① 自分のものさしではからないこと!
すぐに自分の考えの中で相手のことを比べるので腹が立つのです
② 先に相手の性格や環境を知ること!
長所や短所がわかると『だから こんな風に思うのだなぁ~』と思うと腹のたたぬ(笑)
この2つを実践してから 腹たつことが少なくなった。・。・。・。・
つまりこの腹が立つというと『怒る』という行為は、毒のようなホルモンを発するらしい(笑)
ということは、自分が怒ることで相手に毒を発するとしたら、毒を吹きかけられた相手は、
気分悪くなり(つまり怒りだす)、又自分に毒がかかってくるわけです。。。。。
こんな考え方(福結び人 よしこ流)なので、腹が立つを少なくする方法を考えた訳です(笑)
★確かに笑っていると相手も良い気分になるはず。・。・。・。・。
良子姐さん
返信削除この投稿はホンマに心に沁みました。一旦火がつくと怒りが収まらないこのワタクシにとって
非常に勉強になります。すべての不幸は我が心のワガママから発するわけです。
プリントアウトして壁に掲げさせていただきました、毎日目にするようにします。
有難うございます、感謝です。
今晩!
削除お役にたてて 嬉しいです。。。。。
ともかく、いかに良いエネルギーを使うためにはとか、物事をボジティブに思うためには、どう考えるのかという努力は惜しみません(笑)
怒ったり、喧嘩するエネルギーはしんどくなるばかりで、何も生まれません。・。・。・。・
「毒」は 嫌です(笑)自分が毒をふりかかるのが嫌なので、怒らないようにと。自分のためです(笑)