2013年2月15日金曜日

みんなの知らない「大阪イケメン会」・・・ 発見!(忘年会シリーズ)

「ご縁クラブ  」・・・・役員達の集合写真???(忘年会編)
サラリーマン侍(管理職組)
つまり・・・大阪べっぴん会の男版で「大阪イケメン会」です。

私が、このブログで伝えたかったことは、
ご縁クラブのメンバーの笑顔で福運を届けます!
・・・皆さんに
ご縁クラブの発起人でこの会の代表者(私達の中学の同級生の赤木ちゃん)右上

その赤木ちゃんは、あるテレビで『 ご縁 』という文字を見て
私と親友のちーちゃん(故)の昔からの口癖と同じだとふと、きづいたとか!

『 ご縁やね!』 『 ありがたいわ!』『 感謝しかないね!』『 ありがとう 』(口癖)

それで赤木ちゃんは、
何事もこの『ご縁』につながっているので、ちーちゃん(故)の想いも残したいと思う気持ちがあり、
その話を聞いた私達は、ご縁というシールを作成して、出会う人に『ご縁』を
伝えて行こうということになったことが始まりでした。

ちなみに、デザイン担当は、兄貴ですが・・・・
このシールは、社長さんや管理職や各業者のプロの方々に大うけです(笑)
理由は、発想と行動力とコテコテの判りやすいデザインに感動されています。
お商売では、シールを貼ってから売り上げ上昇?するとかでご縁シール加盟店増加中です(笑)又個人の携帯に張っている人の人口が多いのは、佐賀県(兄貴の第2の故郷)かも?

こんな状況報告もあり
このご縁シールのおかげで、私達メンバーは、飲み会と称してこじつけて会うわけです(笑)

たかがシールですが、私達のメンバーにとっても
絆や友情の接点になり、色んなことで意味のあるシールになっていきました。

では、あらためてこの写真の兄貴と赤木ちゃんの指を見てください(笑)↓
笑うでしょう???
たった今、発見した私(笑)
何のサインでしょうか?

で、人気シールは、昨年増版し今年も出会う人達に『ご縁をありがとう』と言いながら・・・・
また、渡し続けています。
私は、名刺の裏に貼り付けました(笑:内職状態で糊付け作業・・・)
福結び人   よしこは、まさしく『福運シール』を届けています(大笑)

ここで
 このご縁クラブに最近、メンバーに就任した大山君を紹介します(左下手前・・・)
某有名企業で管理職として勤務中のパワフルな男性です。
大山君とは、不思議なタイミングで仕事やプライベートでご縁があり、仲良くしてもらっています。

2011/11にT市長のゴルフコンペに行った時の写真(下記)です。
左が大山君ですが、上記の写真とは別人なのがわかりますか?
13キロもダイエットしたそうです(見比べて下さい)
私の好みで言えば下記写真の貫禄ある大山君が好きです。
理由は、私が小さく見えるからだけですが・・・・(笑)

このコンペの時のゴルフの様子ですが・・・貫禄あるでしょう!!!
コンペでは、必ずドラコンを取る大山君。

先日のゴルフの時にも ドラコン獲得(多分300ヤード手前!)でしたが、
この場をお借りしてお詫びと発表します。
おめでとう!!!ゴザイマス!!!『大山君!見事ドラコン獲得です!』
パチパチパチパチ・・・・拍手拍手(笑)・・・・・


実は、2011/3/11にご縁クラブの発足会の時に参加していた大山君と平良君の写真です。
この2人は、この時初対面ですが、兄弟と言うより従兄弟みたいかな?
度量と器の大きさは、体系と同じです(笑)

この2人が、昨年偶然、仕事上でご縁があり、お互いに吃驚してすぐにメールがありました!
ご縁とは。。。。。凄いですね!

やはり・・・・
こうして、ご縁の種を蒔いていると・・・・次第に芽が出て花となり実になっていきます。
兄貴と私が、幸せと感じる瞬間なのです。
こんな事を昔から親友のちーちゃん(故)とずっとしていた私ですが
(その当時は乙女会という名前でした:笑)

今は、兄貴と2人でこのご縁クラブや幸龍会を通じて人のご縁つなぎをさせてもらっています。
おかげ様で私達の生活の一部みたいになり、毎月行事があり、
ハリアイのある日々を送らせてもらっているので感謝感謝です。
ご縁クラブ(大阪イケメン会)&幸龍会&大阪べっぴん会・・・・ナドナド


この写真は、ダイエット後の大山君です!
横にいる人が、大きく見えます。気のせい?かしら(笑)


さてここで、このブログでもお馴染みの平良君です(右手)


毎年恒例の兄貴率いる大峰山修行の幸龍会に参加していてる若武者です。
今年は、5月末に決定・・・
今回は、初めての参加者もいるのでイケメン会の新メンバーが増えることになりそうです。

兄貴の写真集を何回も見ていた(笑)



この写真は大のお気に入り!大峰山に行く前の赤木ちゃん(合羽姿)と平良君は、
いきなりのストレッチを始めたのですが、日頃運動しない2人はぎこちなくてなんか・・・・可笑しい。

この平良君(赤田株式会社勤務)http://www.akatazen.co.jp/は、
体系同様にかなり心広き男で、いつも笑っているせいか人脈運があり、仕事にプライベートにと
ドンドン広がる運気に感謝し、いつも謙虚な姿勢で『義』がある若武者です。

やはり運気は、絶好調で先月、新居完成!

先月のある電話での会話・・・
兄貴『 平良!何時、家完成するねん?ほな!祝いに家汚しに行くわな!』

平良 『 え?え?え?いや・・・それだけは、勘弁して下さい』

兄貴『 いや~汚すのもコースがあるねんでぇ~松コース!梅コース!竹コース』

平良 『 いいいええ:::::あの~どのコースも^^^^^』

いきなりの兄貴の会話に冗談で返せない・・・・平良君はマジで対応していて
私は、横で聞いていて大爆笑しました(大笑い)
兄貴曰く、新居にした時の挨拶だと言っていましたが
私には、
このギャクというか挨拶をマネできません!
流石!兄貴!関西人です!


この写真のお刺身美味!

ご縁クラブ役員達(大阪イケメン会)は、いつもこんな感じでとにかく、いつも笑っています!
私は、この姿をみているのが、好きです・・・・

まだ・・・ありました!ご縁の話ですが、
このお店の大将と平良君は、大鉄高校野球部の先輩と後輩の関係になることが発覚した時から、
平良君は、これを知ると同時に正座になり、大大先輩にあたる人だと興奮!
『 えらいこっちゃ・・・』状態:::::
やはり、この縦系列の環境が身にしみているせいか・・・・・
これをきっかけに昔の野球時代のアルバムや写真を見せてもらい、又又興奮する平良君!
又、OB会など、お誘い下さるという大将に又、それを聞いて大興奮!
ご縁繋がりました!

では、その大鉄野球部OBの大将のお店をお紹介をします。

左手前の方が、大将です(自称:裕次郎 )
男優・・・・・のようにかなり男前。

大阪べっぴん会にて撮影


大阪府八尾市にある有名な浜料理店   「かつらぎ」

お店の中にある水槽!


店内には、有名人が来店!


このお店の大将の永田さんと兄貴は、35年前からの知り合いで
兄貴の50歳の誕生日にこの大きな鯛を用意して下さる男同士の関係があるみたいです。
お店は、2代目の息子さんと二人三脚でお店を切り盛りされていて、
従業員の接客もよく、笑顔と威勢の良い声で更にお料理が美味しくなります!



さかなの店 かつらぎ

P5160009.jpg (46275 バイト)
かつらぎ浜料理店 - 料理写真:かつらぎ浜料理店 - 料理写真:かつらぎ浜料理店 - 料理写真:かつらぎ浜料理店 - 料理写真:



次に大阪イケメン会メンバーの益田愛幸氏(左)

コレマタ、我が家に去年の暮れに(12/30)いきなり、忘年会事件。
昔の私の仕事関係の知り合いだった愛幸さんは、
仕事上で兄貴と同じ体験をしていたことが発覚!

それから盛り上がり、3人なのに部屋中が笑いの渦で目茶苦茶テンションハイ!
2人の顔からわかると思います↓
通称 愛ちゃんは、葡萄園で勤務中で男義のある男性です。


この時、現在の政治の話になり、なんだかんだと討論しているうちに話は、エスカレート!

ついにこの2人にネーミングができました!
男前党の党首と幹事長です(笑い)
この2人は、又お酒が進み・・・・又テンション大大(笑)

なにやら・・・・だれかに深刻な顔で電話し始めた愛幸さんです。
男前党の党主は、早速選挙活動を初めたのかしら?

又・・・名前が、愛幸(あいこう)で愛するに幸せです・・・・素敵ですよね!
実は、私の思い込みで『愛甲』と思っていて、郵便物に間違って書いていました・・・・

ついに愛ちゃん曰く『 よしこちゃんは、何回言っても間違えてるから かぶとではねいからね・・・・
俺は、幸せな男やから・・・幸せと覚えてよォ~』
愛ちゃん 『俺は、幸せやからね・・・・・幸と覚えてよォ・・・・
こうちゃん(兄貴のこと)と同じ字やからね!!!』と言われて・・・・

良子  『もう!覚えたわ』

愛ちゃん 『なんや・・・それ????そこですかぁ???よしこちゃん!』と言われ3人で大爆笑!

是非・・・・又、遊びに来てください!
今年の夏は、ぶどう園に手伝いに行きますね・・・・・・(笑い^^^^)


次は。。。。。最後も去年の暮れの29日のことでした・・・・
兄貴の以前の仕事仲間から突然の電話でした!
この日は仕事納めの日で男同士2人で飲んでいたそうです。
2次会に・・・・・元 3人組メンバーだった兄貴と合流しようと思ったそうです。
兄貴は、絶対どこかで飲んでいると確信していた2人(福井氏と黒田氏)は、
家にいた兄貴に吃驚したそうです(笑)

兄貴 『 今、晩御飯食べてるけど。。。俺の家に来たらええねん!』
我が家は、居酒屋兼BARですから・・・・(笑い^^^^^)
ビールとおつまみを持参してきた2人は、こんな感じで笑いぱっなし!

毎日家族のために苦難を乗り越えて、常に辛抱し、
忍の心で仕事をしている男達の安らぐ一瞬なのかもしれません。
この時は、1年間お疲れ様!でしたという気持ちでいた私です。



通称(黒ちゃん:左手)は、おとなしい性格の人ですが、人の気持ちを凄く判る人です。
いつも何も語らないのですが、安心感のある男義のある男性です。
野球大好き人間です・・・・
ご近所なので、兄貴と良く飲む後輩の一人です。


通称(徳ちゃん)サザンの桑田さんに似ていて・・・・・
トークが、面白くて人を楽しませることが簡単に出来る方です。
頭の回転が良くて話のスピードについていけません(笑)
徳ちゃんは、行動力と洞察力と観察力とコミュニケーションスキルもある超達人です。
マネできません!

こうして、我が家に沢山の友人や知り合いの方々が、遊びに来て下さいます。
嬉しいことです!
ただ、楽しいひとときではなく、『飲みにケーション』の中で
それぞれの人生や生い立ちや仕事や家族のことを聞くと
人は苦難を乗り越えて喜びがあることや
人生は、人と全く同じことはないので個々の物語があります。
共感することや学ぶことが、沢山あるのです。
家という空間は、お店ではない又違う空間になるようです・・・・

たった今(宅急便の人がピンポーン)・・・・佐賀侍の河村君から
手紙と福岡の筑後のお酒情報やみやざき新聞が送られてきました。
先日、我が家に来た時に話していたことの情報をわざわざ、送って下さいました。

ありがとうゴザイマス!

又、この資料は、ためになるお話編でこのブログで紹介しますね。

最近、我が家は、居酒屋兼BAR兼事務所(異業種交流)のようになってきました(笑)

3日前の玄関ドアに『 GOEN BAR ・・・バーボンとジャズの空間 』という紙を貼りました(笑)
28日に佐賀から幹事長と2人の男性の予約が入っています。
1年ぶりの再会を楽しみにしています。
その日は、貸切にして、お待ちしております。
大阪の兄貴と福結び人   よしこ



実家の梅が咲き始めました・・・・・

自然のおかげで季節を感じ、又今年も梅の花を見れたと喜ぶ。


22日・・・・フランスの旅で 出会った素敵な女性(神戸べっぴん会 所属)

『 山根さん!お誕生日おめでとうございます!』
ワインで乾杯!


フランスのモンサンミッシェルのホテルにて
 
山根さんは、親友のちーちゃんとそっくりな人(色んな面)で・・・・吃驚!
こんなことあるのですね・・・・まさしく 神様の仕業かしら??
ありがとうございます!神様!
年に数回の海外旅行に出かけるパワフルな山ちゃんです。
この時もフランスは、3回目で年末にヨーロッパと先月はトルコに・・・・
旅行の達人の山ちゃんのことは、日本美人シリーズで紹介します。


★ 3月23日(土)  大阪松原倫理法人会(経営者の会)のモーニングセミナーで
兄貴と私で講話をすることになりました・・・・
えらいこっちゃではなく。。。とんでもないことです!
又、詳細は後日お知らせします。

福結び人   よしこ




0 件のコメント:

コメントを投稿