2014年6月15日日曜日

最近の実践していること・・・・・・・・心が楽になります!

『 天にまかす・・・・・・』
このことを実践しています!

すると日々起きる色んな悩み事は、なくなります(笑)
又、悩んだところで、絶対良い方向性には考えないものです。
多分悩みだすと悪い方向性の答えと不安な考えしか残らないと思います。
なので私は悩むことをやめる癖と最近では特にこの『天にまかす・・・・・』という考えを実践しています!

この考え方は、時には『天がどんな結論をだして下さるのかなぁ~』という考え方にもなり
それを楽しむこともできる心のゆとりができてきます(笑)
又、苦しい嫌な結論になった時は、天からの修行や勉強しなさいという意味なのだと考えます。
すると
がっかりすることはなく、むしろありがたいと思うようにもなります(一石二鳥術:笑)

私は、30代にある本に出会い『何事もプラスに考えないと損をする』という内容でした!
単純に素直に『損をするならいやだ!』という考えからその時から筋肉トレーニングのように常にプラス思考になるようにトレーニングをしました。
それは、今でもプラスの考え方ができる様に日々努力していて現在進行形のトレーニング中です(笑)

そして。・。・。・。50代の今はそれにプラス 『天にまかす・・・・』という思考のトレーニング中です。
さてさて。。。。。。天にまかす人生とは?????

人生は楽しむこと”””””””それしかありません(福結び人 よしこ)


小豆島88ヶ所のお遍路中(2014/04)


2 件のコメント:

  1. コメント遅くなりました(^ー^)
    早く読みたくて昼休みに読んでいたのですが、なかなかコメントができずに今になってしまいました!
    よしこさんの生き方を真似して(^^)苦しい辛い事が起きた時は勉強だと考えるようにすると、何でも受け入れることができ、自分の生き方も変わってきてます(笑)
    ありがたくて(≧▽≦)
    天にまかす、私も天におまかせして楽しんでみます♪

    返信削除
    返信
    1. 奈々さんに
      素直な心の奈々さんなので、、、、、、心の成長が凄いですね!
      これは、私の人生の中で体験経験した結果の話なので、参考程度になれば。。。。。。
      私は、おかげさまで素晴らしい人生の先輩や後輩達に教わる毎日で修行中の身でございます。
      つい先日は、娘から。。。。教わることがありました!
      今年は、人生あらたなることを今体験中で。。。。。。。この大きな大きな山を登り始めた感覚です。
      一歩ずつ歩いています!
      しんどくなったら、孫の写真を見て癒されてます(笑)
      又、写真を楽しみに待ってますのでよろしくね。
      いつもありがとう・・・・感謝と合掌

      削除