2012年2月8日水曜日

OSAKAべっぴん会 高槻なずな美人発見!(その 1)

高槻絵本なずな美人発見!

べっぴん会のメンバーこと
なずな美人さんとの京都の旅物語始まり・・・始まり・・・
この日ランチに入ったイタリア店にて
私が以前送った手紙を
『 いつも 鞄に入れて持っているの 』と
おっしゃる仲村明子さん!

ありがたいというか・・・
お恥ずかしい・・・
手紙の中に書いてる想いをそのまま受け取り
それを感謝して下さり
又、それをいつも持っていて下さる
愛ある優しい心の明子さんです。
でも
ちょっと吃驚しましたけど私。
まさか、手紙をいつも鞄の中に・・・・・
お守り???

 平安神宮の鳥居前で

照明たちばな屋さんにて

明子さんからのあるメールで始まった京都物語です。

こんな内容のメールでした・・・・
『  私・・ミッケの愛読者でシリーズで持っているし、
子供のプレゼントには、ミッケだし・・
昨日もミッケを寝る前に見てたし・・・
お客様にも貸し出しをしているのよ!』という内容で
皆さんには
なんのことか判らないと思います(笑)

実は
このミッケというのは、絵本なのです!
私が以前、京都のきんだあらんどという絵本屋さんに
行った時のブログの写真に
ミッケという本があることを
明子さんが、見っけて
メールがあったのです!!!
これは、偶然です!




まだ、偶然があり
ブログには、書いてなかったのですが、
その日に
私が、購入した絵本は、
この『 ミッケ 』だったのです!


この本の魅力とは・・・・

まず、写真が綺麗で
大人が見ても楽しい気分になれる・・・
この本の内容は、
昔ブームになった『ウォーリーを探せ!』と一緒で

右にかいてあることを探すだけなのですが。。。

例えば(下の写真)
 


『 赤い ヨット。
ふねのいかりが 5つもあるよ。
ふるい バケツ。
ちゃうちょ。』
と書いてあるのでそれを探すだけなのですが・・・

ところが
なかなか
見つからなくて???
私は、マトリックスに手伝ってもらい
やっとこの本1冊を制覇しました(笑)
はまるんですね!

それと
又、繰り返しやりたくなるのです!
もう
見つけた時の喜びは、、、
『 あった!!!! 』と
おおはしゃぎというか
大騒ぎです。

横でマトリックスが、見つけた時は、
『 あ・・・・こんなとこに 』とか
『 あ・・・目の前にあったのか・・・』とか
そこで色んなことを気づくわけなのです(笑)

そんな共通の本のファンだった私達なのです。

明子さんは、昔から絵本が、大好きということで
私のブログを見て
京都の絵本店きんだあらんどをご案内することになりました!
でまたまた
偶然物語りが、始めるのですが!

ここで
私と絵本なずな美人明子さんとの関係ですが・・・・
実は
私くしが、半世紀もの年齢でありながら(笑)
おかげさまで目じりにもしわがなく
お肌が、つるつるなのは(笑)
この明子先生のハンドパワーのおかげなのです!

実は
私の美容担当のエステの先生です。
(メナードフェイシャルサロンなずな店長)

ある友人の紹介でご縁があったのですが、
今は、明子さんのファンで
会いたいためにエステに行くようになりました。
話をしているだけで、私の肌は綺麗になります(笑)
これってホントです。
きっと ホルモンの分泌が、活発になるのでしょう?
恋愛気分と同じなのかも?

お話を聞くと
兵庫県の西宮に生まれ
幼少の頃から小5までインドネシアで育ち
小6からは、日本に帰国したという
インターナショナルの環境があり
なので、お洒落でセンスが良く
いつも日本人離れした装いです。
又、
ごく普通に結婚し出産をして子育てをする中
愛用していた化粧品が、
色々と偶然な出来事があり、
ふと
月日がたつ(7年)と
主婦から経営者になり
今では
グループサロンが6店舗
自分のサロンを合わせると計7店舗になっていたそうです。

ご自分では、
『 なにも知らない世界に入り
人を見て、
「 私も こんな風になれますか?」と聞いたことが、
こんなことになりました』と
笑いながら、さりげなく話す明子先生の
このようなところが、大好きです。
書を習っていたそうです。
特に
『 よろしく~・ ありがとう ・ 自分の名前 』を
練習したそうです。
それは、一番使う言葉で
字から感じたことをわかってもらえるかな?ということで。
又、勉強になりました。

明子さんの夢
『 私には、自慢するものがなく、劣等感のかたまりでしたが、
そんな私でもできたので、
なにか人様のお役にたてればいいなぁ』
とポツリ。



そんな関係の美人2人の京都の旅・・・・
やはり
いいご縁がありました!


絵本
初めて行ったイタリア店
照明たちばな屋etc

続きは、次回に・・・・・



結び人   よしこ


0 件のコメント:

コメントを投稿