2013年4月24日水曜日

佐賀侍達・・・家族を愛し、家族のために頑張るパパ達!発見!

佐賀侍達 家族を愛し、家族のために頑張るパパ達!発見!
男性は、
結婚すると家族のために
奥さんや子供のために必死になって働く・・・・男達・・・
『 おつかれさま !』
パチパチとと拍手をしたくなる私・・・・本当に毎日毎日、お疲れ様!!
我が家に、こうして家族のために頑張ってるパパ達が、佐賀からやってきました!
兄貴の佐賀時代の部下達です。


梅山君(下記の写真の右手下)・・・・・・

第1印象は、
兄貴と並んでいると、まるで○○映画のいち場面の2人です(笑)
多分、黒のスーツで大阪の南をこの2人が歩いていると・・・・みんな よけますよ・・・(大笑い)
・・・・・・(笑)
でも
1番始めに喋った言葉は・・・・・(笑)
写真の1番手前にある『 ごぼうの煮物 』 を見て
梅山君 『 これ何ですか? 』
これは、八尾の地元の特産物で有名な若ごぼうと説明すると・・・
写メールをして、奥さんにすぐに送信していました。
『 初めて見ました!俺・・・・焚き物好きなんです 』と言っていました。
その時、梅山君の素直で素朴な人柄を感じました(笑)
なので
第2印象は、
まさに家庭的な旦那さんで良いパパだと感じたのです(笑笑)

梅山君は、自分にそっくりな男の子が2人いると、写真を見せてくれました。
かなり、腕白な息子でと言う 梅山君・・・・
多分、梅山君も子供の頃は。。。。だったのでしょう!・・・・(笑)


倉満君・・・・(写真左手)
初めて会ったにも関わらず、私に子供さんの写真を『そっと』みせてくれました。
目茶苦茶 !!!可愛い女の子・・・・・!!

向いに座っていた梅山君が、『 どっち似かねぇ??? 』佐賀弁で思わず突っ込むと
即答で『俺!』
梅山君 『いやぁ~絶対に奥さんやろぅ・・・』佐賀弁
『 違う!俺 』と言い切っていた倉満君が、印象的でした。
子供らしくて、愛くるしい顔立ちで、しぐさが、
女の子らしくて・・・とにかく可愛いお嬢さんでした。

倉満パパは、この子達のために、頑張るではなく、頑張れる
奥さんのためにも・・・・
そんな、佐賀侍倉満君でした・・・・

なんか・・
最近、我が家では、恒例のように来た人には、写真を見てもらって、ご縁繋ぎをしています。

この時は、
            2月に来た佐賀侍3人衆さん(お笑い大阪編:通天閣にて)の時の写真を見ていました。

職場は、違うけれど、佐賀で同じ会社で働く先輩・後輩という関係なので、
この時、後輩達は、
真剣に先輩達のハシャグ様子の写真を見ていました(笑)

この写真は、
                      佐賀の池ちゃん・やすさん・かねさんがグリコの看板のマネをしている写真です。
この3人が真剣にみている・・・・
『先輩達・・・・こんなことをしている・・・・』かな?(笑)

そして・・・倉持君・・・・・
この写真は、去年、我が家に来た時の写真を見ています。
その様子は、ブログに掲載(佐賀侍男の友情物語)
この時に
この写真に写っているぬいぐるみを可愛がる性格は、兄貴と一緒だったという笑い話でした。
このことは、恥ずかしいから内緒だったのに、ブログでバレマシタと笑いながら話す 倉持君
以前、奥さんからお礼のお手紙をいただいたことがあります。
倉持君の奥さんは、旦那さんを支え家庭を守る女性だと思いました。
そんな奥さんのためにも仕事を頑張れることが、できるのでしょうね。

家族愛を感じた佐賀侍3人衆でした。
おかげ様で私達も幸せ気分になりました・・・ありがとう!

そして、
ある瞬間!私は、ハイテンションになったのです(笑)
その理由は・・・・・
私  『 ビールの次は、なにを飲む??? 』
即答で
梅山君『 日本酒を頂きます!』
私 『え・・;;;:::::ひやでぇ??』
梅山君 『ハイ!』
私 『ええ感じやわぁ:::』大阪弁
一般的に最近は、この日本酒をそれも そのままでそれも
30代の男子が飲むことが、少なくなってきました。
いきなり・・・日本酒を飲むと言われると日本酒好きな私は、テンションあがります(笑)
私『 ひやぁ~日本酒やなんて・・・・・なんか目茶苦茶嬉しいわ・・・』
兄貴 『おまえ・・・そんな佐賀では、みんな若い子でも日本酒をのみよんでぇ・・・』大阪弁
あ・・・・・そうなんやぁ~・・・


関西では、馴染みが少ない・・・佐賀の日本酒は、かなり美味!
ここで、
オススメ!佐賀の、日本酒の名店を紹介します。

お店の特徴は、
お店の赴きと店主の田中ご夫婦の人柄と奥さんが、
セレクトして下さる日本酒が、食事にピッタリと合い、
かなり良いムードで食事が、盛り上がります!
・・・・こんな感覚のお店は、まずありません!
多分、佐賀に住んでいたら、毎週行ってます(絶対!)

さがの酒蔵の蔵 旭屋http://asahiya.esaga.jp/



美人女将さん・・・・私、憧れの女性の1人です。
佐賀美人で、関西でいうと芦屋マダムで気品ある女性です。

お店に入るとまるで映画のワンシーンのようで
そこにいる女将さんは、そう!女優さんです。
とてもお会いしたくなったので、来週伺います!私(笑)



ご主人もダンディ・・・・



さぁ・・・・・・
我が家に来た、佐賀サムライ3人衆の行動が??
梅山君の真剣な この顔!!!!
何を・・・そんなに真剣なのか???何を・・・見つめているのか???
一体なにが、始まったのか?

後でポツリと言った梅山君の言葉が印象的でした。
『  俺は、これ!これ!これを知りたかったんやぁ!!』

勿論、倉持君も倉満君も・・・・真剣な顔つき!!!・・・・・??・・
一体なにが・・・・????
なにが、そんなに何を知りたかったのだろうか?
佐賀3人サムライさん達・・・・?・・・


それは・・・・・
いきなり、浦川塾が開講になりました!!!(笑笑)
実は、この時の丁度、1週間前にあった出来事なので、
その内容を兄貴が、たまたま話し始めると、なんか佐賀侍さん達が、
真剣なまなざしになったので、
兄貴は、
急遽、テレビをパソコン画面に切り替えて、
いきなり、浦川塾の開講(笑)となった訳なのです。
こんなことがあるのですね(笑)
私は、不思議な気持ちになりました。。。。。
まさか、講話した内容を彼らが求めていた内容と一致して、
それも講話の内容を資料化していたので、プリントアウトをして持って帰った佐賀侍達・・・・
こんな形で講話したことが後になって役立ったことに
私は・・・・こんなことになるとは。。。。

私達の幻の講話が、
この時、講話を聞くことのなかった人達の点が、沢山増えました(笑)
また、線となっていくのでしょうか?
まさしく、このご縁で
広告宣伝もしていない塾ですが、すでに塾生が、存在しているわけです(笑)
確か、講話終了後、松原市倫理法人会の前会長  坂本氏は、
塾生志願で泊りがけでくるとおっしゃってましたが、
まさしく、、塾生志願者もあり(笑)

それも、我が家でこんな形で人様にお役にたつとは、全く予期せぬ事でした。
これは、我が家で永遠に開講ですね(笑)
 私も次の資料作成しておきます(笑)


                                                                          この写真は、
ご縁の点と線と面と球の話をしているところです。


その素晴らしい『ご縁』にあうための心がけを説明しています。

そして、最後に資料配布を渡して、
人との関わり方や仕事に役立つ、兄貴の体験・経験を話していました。

こんな話を知りたかった!聞きたかった!佐賀侍3人衆(若手組)でした。

今回の佐賀3人衆達の滞在時間は、4時間余りだったので
あっと、いう間に帰る時間がタチマシタ!
いつもですが、もうここから塾長こと兄貴は、テンションダウン(笑)
左手にいる兄貴の姿が、物語っています(笑)


別れるのが、寂しい兄貴・・・・・
もうこの時は、1番いやなんでしょう!
帰る行き先の金額を見ています(笑)
何かで紛らす・・・・


ついに、この時は、『バイバイ』タイムです(笑)
3人共、又、大阪で会えることを約束しました。。。。。
勿論、日本酒を用意しておきますので、飲みながらの講義OKの浦川塾です(笑笑い;;;

愛する奥さんや子供さんに宜しく・・・・・顔晴る(がんばる)パパたちに!

又・・・・紫陽花の花香る頃に会えるかも(笑笑)・・・・塾長とマルチ秘書より



『 酒は 自然が人間に示す
友愛の徴だ

随って 何よりも先ず  謙虚に 接しなければならない  』    武満  徹

飛騨高山の酒倉の横にあった石碑より

福結び人  よしこ


※  次回は、浦川塾のきっかけとなった『段取り 8部  仕事2部』の内容で
漫才コンビの講話の様子を掲載します・・・・

~出会い・緊張・思い出・学び・感謝の世界~


1 件のコメント:

  1. 河内fumiちゃんに
    『みんなの知らない日本美人発見!花水木の女将さん編』にコメントを下さり、ありがとうございました。
    個人それぞれに原点とご縁のつながりあることに気づきます。
    そして 先日のランチ・・・豆腐料理のお店のお誘いありがとうございました。今、1ヶ月前の松原市での講話をブログ作成中でこのお店が、松原市だったこともあり、一緒に掲載しますうううう(わらい)
    このお店は、早速、母の日に行く予定でーす。
    いつも、沢山のご縁をありがとうゴザイマス!
    そして。。。又又 宜しくで^^^^す。
    最後に演奏時の白髪に紫の着物・・・・かなり似合っています。
    もうプロの貫禄!

    返信削除