2013年5月28日火曜日

第2弾 『 あ り が と う 』佐賀宴会塾物語 38 発見!


第2弾『 あ り が と う 』 佐賀宴会塾 物語  38
※ このブログでは、塾長のことを兄貴と呼んでいる※
ここで
今回の佐賀里帰り!宴会塾が、開催されるまでに色々な偶然と人のご縁がありました。
この凄いタイミングは、まるでシナリオがあったかのようでした。
その知られざる偶然の物語をお話します。
愛とご縁と幸運とタイミングが融合したドラマみたい・・・・・・・

そして
お忙しい中、福岡から駆けつけて下さった 天野支店長。
本当にありがとうございました。
心より感謝していて ありがたく思っております。
合掌


天野支店長が、この会に参加して下さったことも・・・・・・

偶然のタイミングだった。

いつも思う。。。。偶然とタイミングとご縁が重なるとこんな風になっていく。。。。。



まず、この佐賀に行くことになったことからを話すと。。。。。

日頃
兄貴は、仕事や又、プライベートでも・・・・色んな事がある。

2013/04 ~   奈良県平群の岡田葡萄園を手伝う兄貴


そして、毎年恒例で季節ごとに行事が ある。
↓
2013/05      毎年5月・9月恒例の大峰山岳修行


そして

空いている時間には、非日常的な空間を求めて

自分の心の修行や癒しのために西国巡礼やお参りに出かけている。

2013/04     近畿36不動寺(滋賀県)でお寺を探す兄貴

日頃は、この行事にプラス色々なことがあり、1年という月日は、アッという間に過ぎる感じだ。

なので

去年から 佐賀に里帰りをしたい気持ちは、あるけれど行くタイミングが中々・・・・無かった。

それが、今回 ふと”””””急にその佐賀に行くタイミングができた。

それは、佐賀に行く1週間前だった。

『 佐賀に行こう!!!!』と私達が、決めた時に、まず3人の人に連絡をした。

1番目に
ボスこと増本さんに電話をした。



2012/03    大阪に来た時の増本氏(大阪春の陣)
 
 すると・・・ずっと電話口で笑っている増本さん・・・・・・・

それには、こんな理由があった。

その行く予定の日は、金氏さんの●●祝う会があり
(ここで、すでに偶然@@@@)

そこに私達がサプライズで参加するということで話が、決まった!

増本氏は、今から、想像しただけで、楽しみで笑いが止まらない・・・・感じだった。

「 あ り が と う 」



次に
幹事長こと唐津の池田さんに さっきの増本氏との話しをすると
2013/02    大阪名物 串カツ屋にて(池田さんと安さん)

やはり・・・・・増本さんと同じく・・・・笑いだした!

ここで

 『塾長!サプライズ里帰り!』が決定したような感じだった。

「 あ り が と う 」



3番目に
田畑課長にまとめて報告の電話をするために秘書役の私が電話することになった(笑)

2011/06/24   兄貴の送別会の時の田畑課長(2次会) 

しかし・・・・電話が、つながらない!

兄貴 『もう切れよぉ~仕事で緊急か、そうか昨日仕事で遅くて もう寝てるから 切らなあかん~』

そう
兄貴達の仕事は、いつ何時でも、何が起きるかわからないので即、対応できる体制で
何時も携帯は、放さず、寝る時も枕元に置いて寝ている感じだ。

それを知っている私は、

普通なら すぐに電話を切っているはずが、あの時は、なぜかすぐに切らなかった~
(ここで、すでに不思議な感じ・・・・)

vん4ぅg890つ89tる4んつ439ty34
切る””””^^^^^~~~~~切ろう~~~~~
切る”””切らない****切る@@@切る;;;切らない~~~切る!
切る。・・。・・・、、、。。
もう!切ろう~~~~~え@@@@切る;;;;;;;;;切らない^^^^あ~~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

ついに切ろうとしたその瞬間に 小さい声が聞こえた!

『 何か?ありましたかぁ・・・・・』と田畑課長は、兄貴に何かあったと思ったみたいだった。

私は、佐賀に行く話しを手短に話した。

理由は、電話口の田畑課長の様子が、全く判らないからだった。

電話に出れなかった理由が、仕事中だったのか?就寝中だったのか?それとも・・・・

で、

次第に田畑課長の声の音量(笑)が、普通になったので、私は、少し安心した。

田畑課長曰く、佐賀に行く私達のことを 「 楽しみに待ってますよ・・・・・」

と言う言葉で更に安心し、仕事中では、なかったのかも知れないと私は、この時、思い始めた。

と、その矢先に

田畑課長「あの・・・実は、●●●支店長と一緒なんですよォ~~」

もう!一気に・・・・・・・・・・・

頭の中が、こんな感じになった(笑)

^^^^^^^ry
9tu84ty4c-r49u4m,23r48yb943mie3rn32
ウ8yt92、r9イ82-r8んみ3、ェxm3ヒェ^^^932m3え9ん
49094ti943t9n4t943t49n]9rm39
~~~?~~~@@@@@@~~~~~@@~~~~~

~~~~??・

それは、まさに仕事中だった。

私 「すいませ^^^^ん!すぐに切ります!●●●支店長とご一緒とは・・・」というと

横で聞いていた兄貴は、

「え~~~えええ^^え!今 天野支店長と一緒なら話し・・・したい・・・・」と言った。

兄貴と東北大震災の支援活動にも一緒に仕事をしていたことをふと思いだした私は、

田畑課長にその伝言を言って携帯電話を兄貴と代わった。

暫く電話で話していた2人は、最後に佐賀で会うことになり、
(ここで  こんな 偶然が又、おきた)

当初、増本さんと池田さんとで決めた「塾長!サプライズ里帰り!」に

参加して下さるとかも知れない・・・・という とんでもないことになるかも??かも・・・・

このタイミングと偶然には、兄貴も私も顔を見合わせて、ただ呆然と吃驚!

こんなことが、佐賀に行く前からあった出来事。。。。。。。。

偶然とタイミングとご縁が重なるとこんなことになるという話だった””””

福岡から 駆けつけて下さった 天野支店長

そして

こんな偶然の中、ともかく・・・佐賀に行くことを楽しみにして

その日がくるのを待っていた私達は。。。。。。

更にその当日の

まさか・・・博多駅ホームで、凄い歓迎を受け(前編 1)


まさか。。。。こんな沢山の方々が集まる会になっているとは・・・・・・


全く予想してない私達には、吃驚しながら、もう 戸惑うばかりだった。


この宴会場にも「歓迎!浦川塾長 お帰りなさい」が貼られた・・・・・

当初は、金さんの●●を祝う会で数名の中に私達がサプライズで参加して

そこに天野支店長が参加して下さることになるかも?ということの予定までは把握できていて

それだけでも・・・・・感動・感激・感謝の出来事だったのに

そのことをはるかに超えた約60時間余りの大イベントを企画して下さり、


唐津くんちではない(笑)がhttp://www.youtube.com/watch?v=Fnn-fMQtNts

『  浦川塾 IN 佐賀祭 』だった(笑)

このような笑いのある人情味あふれた会が、

良く言われる「風とおしの良い職場づくり」に 繋がるのではないかと ふと感じた。

天野支店長を初め、佐賀の皆さん(ここに参加されてない方々も全て)と兄貴に

仕事とは、何かを教わった私・・・・  「 あ り が と う 」

この宴会塾を盛り上げて下さった天野支店長・・・・・本当に感謝・感謝だった


こんな歓迎を受けた私達は、世界1の幸わせ者で、

真心ある「愛」を随所で身体と心で感じていたが、

ありがたいを超えて ありえない事が起きている感覚さえ、私達にはあった。

みんなの笑顔を忘れない!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

あの日から、毎日のように見ている~~~~~あの時の写真!

今でもあの時の写真を見ると、心アツクナリ、涙がでる・・・・・・・・・・・そう!今でも。

元気がない時は、この写真を見るとパワーがもらえる。

人の「愛」は、運命を変え、生きていく勇気になる。

だから・・・・・私達にとって宝物を天野支店長を始め、佐賀の皆さんからいただいた。

すでに 言葉では、言い表すことができないが、

ただ、ひたすらと 永遠に 「 あ り が と う 」 「 あ り が と う 」 「 あ り が と う 」 ・・・・

その言葉しか見つからない。


ではでは、ここから 第2弾 『 あ り が と う 』佐賀宴会塾物語  38 発見!

始まり・・・始まり・・・・・

さて

宴会場所に18時集合ということで、参加の仲間達が続々と集まってきた。

「 あ り が と う 」



この時、やって来たのが、イカ釣り名人こと 吉次君

吉次君は、若き3児のパパで、先日生まれたばかりの3番の男の子が・・・・

なんと!なんと!

兄貴と同じ誕生日だった!!!(またも・・・ここで 偶然‘‘@発覚!)

兄貴曰く「 その子は、将来・・・・するでェ~笑  そやけどホクロがポイントやから!
つけなアカンでェ~笑」

と言って大笑い大笑いだった。


そして

山本さんとは、数ヶ月前に会っているけど いつも会うと話しは、尽きないようだ。

「 あ り が と う 」



さて。。。。今度は、佐賀美人こと女性軍が登場。・・。・・。・。

川副 香代子さん(右)  北島 八重子さん(左)

兄貴は、満面で小学生のような表情だった(笑)

「 あ り が と う 」



丁度、この3人を写した時に横に 村山所長がいらっしゃたので・・・・

もう一度、このままで(笑)

ハイ!ポーズ!パシャリ::::::

私!この写真大好き(皆さんが、素敵な笑顔なので)

「 あ り が と う 」



時刻・・・・18時18分になる。

佐賀の仲間達は、宴会場所に入ってきた。

増本さんと池田さんは、段取りの話しをしているようだった・・・・・・

「 あ り が と う 」

田中君と林君には、お手伝いしてもらい お疲れ様!    感謝。

「 あ り が と う 」




マイスターズカップで兄貴と一緒に金沢に行ったことのある山下さん(右)

「 あ り が と う 」



いつも変わらない・・・・佐賀美人の典子さん(左)

「 あ り が と う 」

今回も お世話になった千夏さん(佐賀 べっぴん会所属:笑)

「 あ り が と う 」




弟ではなく・・・・・息子みたいな周平君(笑)       「 あ り が と う 」

始めまして・・・八重子さん!この日は、遅くまでお心遣い 「 あ り が と う 」




ゆっくり、お話しできて 嬉しかった・・・・・香代子さん!

「 あ り が と う 」




梅田君・・・・なにか?面白いことを言ったのでしょうか???  「 あ り が と う 」





とてもお洒落な松尾さん・・・「 あ り が と う 」

マイスターズクラブで頑張っているという 中島さん・・・・・「 あ り が と う 」




新人 ルパン3世こと前田君! スピーチ最高でした!   「 あ り が と う 」 



俳優のような・・・陶芸家のような・・・・髪型が、最高に似合っていた 田中さん    「 あ り が と う 」

いつも 楽しい!お話しです!坂本さん・・・・・・「 あ り が と う 」



笑いと会話とお酒で超盛り上がっていた・・・・

皆さんに  「 あ り が と う 」



何か?大笑いをしている岩本さん!豪快です!  「 あ り が と う 」



そして・・・・・・

後、このお二人も参加していた・・・・・一生 忘れません!

「 あ り が と う 」      「 あ り が と う 」



久しぶりの再会で・・・・・嬉しかったと語る兄貴



天野支店長を囲んで 何度も乾杯・・・・・をしていた。

お忙しい中、参加して下さった河野課長・・・「 あ り が と う 」

沢山の人達が集まった・・・・・感謝・・・・・・

この時、時刻は19時41分



この後 20時06分から兄貴の挨拶が、始まった。

1人漫談の如く・・・・・みんなが、兄貴の話しに酔い、笑った!!!!!
 続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回  第3弾 シネマ上映予告編・・・・(完結編まで  第8弾!)

題名         『あ り が と う !』  佐賀宴会塾物語  38

 主役       ボスこと増本氏を始め 総勢38名全員
                       
                             特別出演     天野支店長

特別参加美人       ★鍋島美人こと  旭屋の田中昌子女将
                                                       ★佐賀美人こと   小料理屋  千吉の女将さんと娘さん
                          ★玄海灘美人こと 坂本  ひとみさん

幻の白いイチゴ登場・・・・・・唐津市在住   井手 重夫氏作

藤ノ木ビル周辺パトロール隊長・・・・・・・白黒コンビのチョビ君(未定:笑)
           
                                                            
                                         編集        塾長こと兄貴     福結び人   よしこ

協賛     ご縁倶楽部・幸龍会・大阪べっぴん会



~次回の予告編   第3弾~ 小料理屋  千吉にて新人研修事件:笑

★来週上映予定・・・・お楽しみに


2次会は、小料理屋   千吉で・・・・・又、ドラマがあった!


そして。。。。兄貴は、佐賀で会いたかった女性がいた。

佐賀で3年間単身赴任時代に心あるおもてなしで「俺の恩人」という

小料理屋 千吉の女将さんだった。



★  上映場所  『 みんなの知らない日本の美人 発見!』 ブログ

『大阪本部  浦川塾長宅』

                             

0 件のコメント:

コメントを投稿