2013年1月31日木曜日

わかさ生活の全国版冊子にべっぴん会掲載・・発見!(コラーゲン&プラセンターゼリーとのご縁)


サプリメント業界№1を目指す会社!
健康食品と言えば・・・・テレビやインターネットで有名な

そのわかさ生活の愛用者に配布される 2012年冬号 『 わかさ生活スタイル 』に・・・・
なんと・・・・・『 大阪べっぴん会 』が掲載されました!
もし、お家にこの冊子があるのなら、今すぐに見てくださいね(笑)

「コラーゲン&プラセンタゼリー」
の愛用者だったことが、えらいこっちゃ事件に発展しました!



こんな感じ!!!!!
今日のブログは、「こんな感じ・・・・」という言葉で伝えていきますね(笑)

「大阪べっぴん会」とは・・・
「美活女子」(男義の志を持つ)で、内外面に質の高い本当の美しさを追求する会です。

去年、八尾市志紀にある「かつらぎ」にて食事会
 外見だけの美しさだけではなく、内面的には、愛ある心を持ち、
この両面のバランスについて語りあいます。
尚且つ、人生の楽しみ方まで語る美活女子軍団です!

そのメンバー達が愛用している
わかさ生活の「コラーゲン&プラセンタゼリー」の取材を受けたわけです。
掲載されることになったのは、まず、昨年愛用者としてインターネット用の広告に
取材されたことがきっかけでした。
こんなほんのちょっとしたご縁が『えらいこっちゃ』事件になりました(笑)
この掲載されるまでの取材様子を是非このブログで公開しちゃいます。

昨年の10月28日の朝9時に我が家に集合!
わかさ生活の中西さんと芳中さんと交えてまず、交流会をしました。
http://www.blogger.com/blogger.g?blogID=6486641940985677968#editor/target=post;postID=3779905497262864514;onPublishedMenu
=allposts;onClosedMenu=allposts;postNum=20;src=postname
我が家の蓮君も参加!手前にいます(笑い)


この日は、名刺だけではなく、各自のプロフィールを持参してもらい、交換を始めると
(いつでもどこでも誰にでもわかってもらうために個々で作成しているプロフィール)
一瞬で30年来の知り合いになるべっぴん会のメンバーです(笑)
なんと申しましょうか!!!
メンバーの共通点でもある、コミュニケーションスキルは、それは凄いものがあります。



さて、撮影会場は、八尾市で有名な懐石・会席料理の『成鯛』 八尾市恩智中町1-54
この日は、満席にも関わらず、女将さんの配慮で撮影させていただくことになりました!
感謝といつもの『 ツイテル・・・ 』
成鯛 - 外観写真:成鯛 - 店内写真:


べっぴん会のメンバーは、慣れた感じで落ち着いてました・・・
素人の私だけ。。。。ドキドキ・バタバタ(笑)
こんな感じ!!


さぁ、らんちゃん(沖縄さにん花)からの撮影です。
緊張しながらもポーズを取るらんちゃんですが、
「もうちょっとこっちに向いて」と制作部の田原さん(右手の写真)



「 よっしゃぁ!!!」・・・「OK」という田原さんとわかさ生活の芳中さんのにっこり顔。



ピアニストのますもり秀子さんは、職業のイメージであるクラッシックな装いでした。


ネイリストの文子さんは、「 ネイルを見せて!」とカメラマンから言われてポーズ!


タレントだった井本さんは、流石にカメラ目線ばっちりでした!
この撮影の時の立ち方や視線の指導者でしたよ。


この日10月末なので店内では、こんな感じ・・・・(左)
左手のおばあさんには、この日ちゃんとご挨拶しましたよ「おじゃましています」と(左)
このおせちの中身は、こんな感じ・・・・・(右)
このおせちの注文の数は、かなりなものでした・・・取りに行った時に吃驚しましたから!



こんな感じで店内のあちらこちらにお花


色んな場所で、撮影した後は、個人で面談(コメントのため)
その時もこうして撮影されていたのですが、私以外のメンバーは、慣れた感じ(笑)
そのはずです。
職業柄・・・・慣れていました・・・・(笑)


ここで、
このブログでお馴染みの河内のfumiちゃんこと沖縄さにん花のリーダーの西岡さんが乱入(笑)
べっぴん達が、勢ぞろいと聞き、見に来られたのかなぁ~(笑:冗談?本音)

右手の女性は、今回色んなことでお世話になったわかさ生活美人の中西さんです。
本当にありがとう・・・ございました。


この時、お二人は、初対面だったのでパチリ!
河内のfumiちゃんの目じり下がってますよ・・・・・・


らんちゃんも淡々と取材に応じていました。
メンバーのみんなは、とにかく慣れています・・・・・・



最後の撮影の様子です。
「 ホッと・・」したところ::::::::::::::::

さて、冊子の中より・・・・
この日は、雨模様で玄関先でわかさ生活美人の芳中さんとパチリ(番傘:私物)
中西さん同様、今回のことでお世話になりました。感謝ですぅ::::::
娘と同じ年なので ズバリ私達は、親子ですね(笑)


沖縄さにん花・・・らんちゃん
沖縄さにん花で沖縄民謡を踊り、マネージャー役もこなす美女らんちゃん!
テニスと仕事の毎日!
還暦でお孫さんは20代でもこの肌つや!!!
私達の憧れの女性です。


公私ともに親しくさせてもらっているピアニストの秀子さんです。
仕事柄、国内外で活躍する秀子さんは、ロングドレスを着ることもあり、
健康と美に関しては、敏感な美人女性です。
大阪芸術大学演奏学科ピアノ専攻卒業。
現在、大阪市生涯学習講師・ロイヤルキッズインターナショナルスクールピアノ講師。

私達のメイクとカラーの担当指導の井本女史の資格
1級色彩コーディネーター(文部科学省認定 色彩能力検定1級 )
国際カラーデザイン協会
(International Color Design Association)認定講師
プロトコールマナー(国際マナー)認定講師
きもの着付け師範免許取得
ベジタブルアンドフルーツマイスター免許取得
社団法人日本メイクアップ協会認定講


娘が学生時代に通っていたネイルサロンのオーナーのあやちゃん。
地元の八尾では老舗ネイルサロンPUR(開業18年)
ネイルスクールの卒業者は100名以上。
彼女自身、美容通で40歳にして、しみが全くない肌です・・・・(努力の賜物)


大阪べっぴん会   代表(私)からのコメントは、こんな感じです(冊子の中に掲載より)

今の自分の健康や肌の美しさは、過去何年かけて積み重なってできたものです。

今、考えることは、今後の10年先、20年先に今と同じ状態で健康と肌が保つ。
そのためには商品も真剣に選び、努力することなのです・・・
という内容が掲載されています。

ここで
よしこのわかさ生活のオススメ商品

★ 勿論、このコラーゲン&プラセンタゼリーは、冷蔵庫のドアポケットに常備 ★
手軽さと美味しさで持続中。。。。
私の肌が、効果と結果です(笑)

★ 価格の安さと即効の効果大のメルモ化粧品シリーズです ★
わかさ生活美人に芳中さんの肌を見て使って診ることにしました(ワンスモァジェル)
おかげ様でこの寒いシーズンも乾燥知らずで、お肌もっちりでした。
内容成分を見て納得・・・・それから洗顔からエッセンスまで愛用中!
カプセルに閉じ込めた成分が角質層の奥まで届くからです。

私は、肌質が健康だと若くみえると思っています。
最近、始めた体操の仲間に年齢を聞かれました「40代?」
違うと言うと「30代・・・・???」と言われた私が、吃驚しました(笑)
50歳で娘31歳で(わかさ生活美人の芳中さんと同じ年)と言うとその人が吃驚していました(笑)
昨日のことでした・・・・
多分、肌質で年齢判断をしたはず・・・・・
わかさ生活様の商品のおかげです。
感謝感謝。

今回の撮影でお世話になった方々へ

私達にとって、良い思い出なりました。
又、この日以来、一層健康と美に対して関心を持ち、
テーマである「本当の美しさ」を追求し、研究し続けていくべっぴん会です。
愛用者の私が、メンバーの人に本物の商品として紹介したきっかけは、
角田社長様の誕生秘話の光の扉を読んでからです。
安心・満足・誠意・こだわり・使命感・徹底的・一生懸命と感じたのです。
又、今後もわかさ生活の商品と共に長いお付き合いになります・・・・
どうか、宜しくお願い致します。
10年後のべっぴん会のためにも・・・・・
女性として永遠に美しくといるということは、世の中まで(眼福)幸せになると信じております。
一日一日の積み重ねを大切にします。

わかさ生活の中西さん、芳中さん、制作部の田原さん、カメラマンの方には、
お世話になり、ありがとうございました。
又、このご縁を繋いで下さったわかさ生活の角田社長様にも心より感謝しております。
 メンバーを代表してお礼を申し上げます。

大阪べっぴん会    代表    福結び人   よしこ

4 件のコメント:

  1. こんにちわ、食事会の写真にマンホール大好き女性が写ってますネ!懐かしい~
    わかさ生活の雑誌、12日お会いする際に拝見させて下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます!
      昨日は、香川県のお寺で豆まきをして来ました(笑)
      世の中が「福は内」と願うばかりです!
      今月は、ご縁いただいた来月の講演の準備をします・・・・
      我が家の兄貴とも相談中でございます(笑)
      ともかく10年ぶりに人前で話すことになりますので緊張していますが、
      一生懸命に努めますので宜しくお願い致します。
      では12日の打ち合わせまで、資料作成しますうううう(笑)

      削除
  2. 河内のFumiちゃん2013年2月8日 10:36

    あっ、ここにも白髪のおっちゃんが!

    白髪のおっちゃん、どこでも顔をだしますね。

    返信削除
    返信
    1. おはようゴザイマス!!!
      インフルエンザさんは、退治されましたか?
      まさしく!この季節『鬼は外・・・福は内』ですから(笑)
      沖縄さにん花のメンバーさんの代わりは誰も出来ないので(笑)
      気をつけて下さいね!
      なので!私・・・三線を習っておきます(笑)
      それと薫さんのおかげで毎週体操が楽しみで通ってます(笑)
      ご縁をいただき感謝です・・・・らんちゃんにも宜しく!
      それと・・・いつでも『大阪べっぴん会』に参加して下さい(笑)

      削除