2014年2月11日火曜日

見てください!見てください””””男義のある人たち””” 発見!!!

毎年。・。・。・。1月の第4金曜日に集まる男達の会がある。
塾長が若き頃仕事で一緒に汗を流したメンバー達の会だった。

学生時代の同窓会に似た空気ではあるが仕事仲間となると
又、少し違う空気の先輩後輩の関係があるように感じつつも
OBと呼ばれる人を初め、未だに先輩後輩の関係があり 先輩である元上司を尊敬し
その元上司が言われることには、今も「ハイ!」という男義がある。
凄い”””””””
それでいてともかく皆さんがこの1年に1回の会を楽しんで継続されているところも凄い!

で、昔の仕事の話になると「こんなことやった!」とか「こんなことまで やった!」とか
無茶苦茶 愉快に楽しそうに お酒を飲みながら語り はしゃいでいる男達の大宴会だった!
だから私も偶然の参加だったが、楽しくて楽して。・。・。・。・
『うらやましい』。・。・。男の人達の世界を見た感じだった。・。・。

思わず、カメラを撮りたくなって 後でその写真を見ると皆さんの良い顔が残っていたので
皆さんにも 私と同じ感動をと。・。・。(笑)思い 掲載することに(塾長の許可済:笑)




この宴会は、1年に1度決まった日にするということで
1人1人が順番に この1年間にあった近況報告をするところから始める!

その時に『今日で 50歳になりました!!』という方がいて 塾長の指示(笑)で
即効、ケーキを買いに走る私(笑)
これが又偶然にも 近くにケーキ屋さんがあったので 可笑しくなった私(笑)

いつもの「ツイテます」。・。・。・。・

このサプライズに喜んで下さった斉藤氏””””
この時、勿論(笑)浦川塾恒例のお誕生日の歌を皆さんの協力の元で歌う(笑)♪♪




昔、塾長の若き頃 仕事していた時のエピソードなど色んな伝説話も聞いた。・。。。(笑)
・・・・・・で塾長の今があることがよくわかる。・。。・。・

昔の苦労は、原点であり 今では糧となりパワーとなり その経験を若人達に伝えている塾長!
いつもあつく一生懸命になる塾長のスタンス(笑)には、昔に原点があった。。。。。

又、人生の生き様を聞いた人からは
退職してから自分の向いていることにであえたとか 好きなことをし始めたとか
聞くと。・。・。・。
歳を重ねることの意味と仕事をすることの意味をつくづく感じた。
・・・・・・・・・・・・・・・・
又、来年の1月最終の金曜日にご縁あったら ・・・・・もっと色んな話を聴いてみたい”””

私はいつも思う。
人の出会いとご縁は、その時その瞬間でそのときしかない。
だから 凄く大事にしたい。
とくにこのブログを始めたり、写真を撮るようになってから その瞬間は思い出と同時に
その人達から学び 私の人生の活力と大きなヒントになっている。
感謝感謝です。
この時にお会いした方々とこのご縁の原点の塾長に
「ありがとうございました。・。・。・。」と言いたい。。。。。。。合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿