2014年2月11日火曜日

私の節分・・・・・・・とお金にご縁あるパワースポットを紹介(銭型砂絵)




四国三十六不動尊霊場 の29番札所の不動寺・・・・・・
塾長のご両親が数十年間ずっとお参りしているお寺がある。
幼き塾長が交通事故にあい、祈る気持ちで祖父が通ったご縁から始まる。

そのおかげで 節分の時には、家族でお参りと節分祭に参加させてもらっている。

今年は家族に厄年があり後厄で3度目の厄払いをしてもらう。
こんな感じで厄の歳の数だけ お餅を後ろに向かって投げる・・・・・・・


後は、恒例の豆まきをする。・。・。・。・。
行者さんを初め塾長 、両親が豆とお供えしたお菓子とお餅を巻き始める。


いつも この節分祭の準備のために
前日から香川県に出かけるが、この日は偶々 準備が早く終わったので
塾長が「あそこに行こう!」と言いだしたので・・・・・・・・

そこは・・・・・
ちなみにこの下の写真のお二人。・。・。。
このポーズが素敵でカッコいいので載せちゃいました(笑)
大阪のジェントルマンとマダム。・。。・。・
この写真の写っている 銭型砂絵のご縁を皆さんに繋げます・・・・・・


「銭形砂絵」は1633年(寛永10年)に、高松藩主の生駒高俊公を歓迎するために、急遽一夜で作りあげられたと伝えられている。
「これを見た人は健康で長生き、おまけにお金にも不自由しない」と言われるほど、
強力なパワースポットになっているとか。

このブログをみたら。。。。。きっと多分絶対(笑)
お金にご縁あって””””ということで・・・・・笑笑


2 件のコメント:

  1. 待ち受け画面に設定しました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ご縁マダム2014年2月18日 13:12

      奈々さんに
      では。・。・。・。私がこの銭型砂絵を見てからのお金の流れについて報告をします(笑)
      この日から・・・・・・・
      なぜかしら(笑)お金のご縁が支入ではなく 支出ことばっかり続いています(笑)
      ホント笑いますが、これもこの節分祭の厄落としだと解釈し家族が健康でいる限り
      何事もありがたいと思って笑っています””””考え方でひとつです(笑)
      と以上 報告まで(笑)

      削除