2013年6月6日木曜日

第6弾 「ありがとう」佐賀宴会塾 物語 発見!(浦川塾;唐津支部の大宴会)

 第 6 弾  『 あ り が と う 』 佐賀宴会塾 物語  59

この写真は、兄貴と私の財産です・・・・・・ポスターにします(笑)


あ り が と う!!!!!!
さて・・・間違い探しです・・・・・上の写真と違います!!!!さて何処でしょうか?

答え・・・・・・
この宴会場である長崎荘の仲居さんと唐津メンバーの平田君が代わっている。
・・笑い笑い・・・・・

この日は、朝から酒蔵の旭屋とランチタイムの井出ちゃんぽんで(第5弾)

佐賀をかなり満喫した私達は、いざ・・・・・・・

浦川塾:唐津支部のメンバーが、開催するという会場に出向いた。

で、ここで

そもそも・・・・・原点に戻ると・・・・・・

佐賀に1年9ヶ月ぶりに里帰りということで・・・・・

数人と会って飲もうかということが。。。。。。

1日目は・・・・福岡から天野支店長も参加して下さり、なんと吃驚する宴会塾となり!




塾長にとっては、それだけでも。。。。。戸惑いながら。。。。

そして 見えない!判らない!予想もつかない2日目に突入!

ともかく、唐津に行くということで、田畑課長と金氏さんが迎えに来てくださり、

言われるまま、車に乗り込む私達。

見えぬことに 戸惑う!

佐賀里帰りIN浦川塾は、唐津で17時50分から始まった。


やはり・・・・・・・・そこで。。。。。

又、出迎えに際して

宴会会場の長崎荘に入るなり・・・・・コメットが鳴り・・

「ぱーんぱーmmんぱ^^^^^^^ん」と

ry8943rb784r7849323うん38

パーーーーんんぱ^^^^^^んんん「ぱーーーんんj「」ぱーんnんんんんん

結婚式の披露宴会場の様なイメージ(笑)の如く、塾長を出迎える唐津の人達!

涙が出た。。・。・。・。・。・・・。・。

「 あ り が と う  」

唐津支部のメンバーは、兄貴のことを

塾長・・・?長・・・・兄貴・・・・・と呼ぶくらい、人間関係がある。

すでに仕事仲間というより、兄貴とファミリーかも(笑)

ともかく、兄貴は、、、、、、、、何が起きるか判らない・・・・そんな顔をしていた!

昨晩の宴会塾で かなり盛り上がったのに・・・・・今日は、一体なにが・・・・おきるのか?

私は、初めて会う人がほとんどだったので、尚更判らない・・・・

やはり、予想以上のおもてなしだった。。。。・。・・。・。・・

会場は、なんとも言えない良いムードで 皆さんの愛情を感じた私は、動き出す。。。。

「 あ り が と う  」

このように歓迎してもらった 唐津の人達の思いやりにどのようにして

答えたらいいのか、わからなかった・・・・で、手作りのたすきをかけてみることに・・・・・

それが この写真!!!!

この後、特攻隊長こと青木君とデュエットを歌うことになった(笑)
・・・・・・・・・・・・ここに梅山君と宮崎君が乱入して更に盛り上がった!最高の思い出!
「 あ り が と う  」


宴会会場は。。。。。。やはり。。。浦川塾になっていた(笑)
「 あ り が と う  」



ハシャグ兄貴!右にいるのは、唐津センター長の梅山君

「 あ り が と う  」

全国でも有名な   これが、呼子のイカ!





唐津センター長の梅山君の挨拶から浦川塾IN 唐津での宴会祭りがスタートした

「 あ り が と う  」



昨日に引き続き、千夏さんが、色んなお世話をしてくれた

「 あ り が と う  」



藤田さん(左)!以前、戴いた青竹ふみで我が家は、健康確保中です!合掌

「 あ り が と う  」
  


唐津センター長の梅山君は、1人1人の先輩達に挨拶をしていた


唐津若手メンバーの平田君(左)  
長崎の壱岐出身 http://www.ikikankou.com/と聞いて行きたくなった・・・・・

「 あ り が と う  」

兄貴曰く!唐津のイケメン特攻隊長こと 青木君(左)
1本筋の通った性格の唐津くんち男子!
大阪に遊びに来て下さいね・・・・地元の河内音頭と祭りに行きましょう(笑)

「 あ り が と う 」


作ってもらったその心に・・・乾杯!!!
いつのまにか 唐津に6人の息子ができたらしい(笑)えらいこっちゃ
浦川塾の塾生は、私の息子になると認識した瞬間・・・・・(笑)

「 あ り が と う  」


ボスこと増本さん・・・・やはり・・・ボスの存在・・・・だった・・・・

「 あ り が と う  」


岩田さん(左)の誕生日は、
偶々、私にとって大事な日だった(偶然@@@)ので忘れない(笑)
奥さんに 宜しく・・・

 「 あ り が と う  」
    

唐津の若きイケメン侍衆も日本酒を飲むのであっという間に酒が空く。

「 あ り が と う  」



去年から息子になっている 淳君(右)結婚おめでとう!!!早く、孫の顔が見たい:::

「 あ り が と う  」


若き平田君が 大先輩の藤田さんと飲んでいる・・・・

「 あ り が と う  」


梅山君と兄貴が一緒だと・・・・なんだか・・・・(笑笑い???)
    「 あ り が と う  」



ここでは、幹事長こと池田さんが後輩達と・・・・・

 「 あ り が と う  」
 

金氏さんの要望にも すぐさま 笑って答える。頭の回転が良くてノリは関西風の唐津男子!
 自称  唐津支部の浦川塾生であり「 幸龍会の唐津支部長 江崎 」と言う
・・・・なら、山岳修行に行かんと あかんばい・・・(笑)

 「 あ り が と う  」
 

自称「まいど」倶楽部 総取締役という 洒落を言う 藤本さん!(左)

昔、兄貴とは本社時代&福岡時代で毎日飲んでいたと言う  山崎さん(右)

          「 あ り が と う  」


梅ちゃんは、いきなりセンター長から宴会塾のエンターティナーになっていた。
タレントのコロッケさんも驚く 彼の才能には、脱帽し、凄い衝撃だった!

「 あ り が と う  」




メッセージには 「元気で!佐賀をよろしく・・・・・・」と書いて下さった 常陸さん!
大阪にお出かけ下さいませ。。。。。

「 あ り が と う  」


唐津での宴会塾が終わり。。。。。エレベーターの中での対照的な2人の男がいた(笑)


ボスこと増本さんは、2日間の宴会塾でご満悦なこの表情・・・・・(笑)

一方では、兄貴は段々と別れが近づくと思うとテンションダウン(笑)

 そして 宴会会場の長崎荘を後にしてここから 2次会へと向かった。
                                                              
                                                                                     終わり^^^^^^^^^^^^




 次回  第7弾 シネマ上映予告編・・・・(唐津IN2次会~3次会)
               


ついに 2次会で。。。。。。被り物をつけ始めた・・・・・兄貴(笑)



浦川塾IN唐津祭りが終わった瞬間!塾長は、別れがイヤで、こんなポーズ!



唐津の皆さーーーーん!

本当にありがとうございました!!!!!

もうこの時間!この時は、思い出ではなく、財産で^^^^^す!

言葉では、いえない。

あ り が と う!!!!!!


最後にこの唐津の人達は????・・・・・何だろう・・・・・

唐津出身の先輩達と梅山センター長が率いる仲間達

凄い「 気 」を感じた私

本気の「 気 」だった・・・・・・・・・・・・・・・

まるで一昨日サッカーで あのゴールを決めた本田選手と気合と迫力が似ていて

同じ目をしていた・・・・・


「 唐団縁愛結気貴津優愛1縁神 」        福結び人   よしこ





 

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!こんな楽しい宴会、とってもリアルに光景が浮かんできます。佐賀に行きたいな~
    感謝

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      いつも お忙しい中、いつもブログを見てくださり、感謝しています!
      今回は、ふとしたことで、佐賀に行くことが、こんな歓迎をしてもらい。。。。
      ご縁や人とのつながりや人の愛に触れて、改めて「仕事と何か?」ということを痛感しました。
      又、その痛感した思いと佐賀の人達に感謝とこのことを大切な思い出として残したくてブログに掲載した理由です。
      ただ・・・その場であったことをリアルにそのまま伝わっているのかが心配でしたが、このコメントを見て安心しました(笑)
      いつもありがとうございます!!
      そして、このブログを見て 坂本さんと同じく佐賀に行きたい友人が、沢山います(笑)
      是非、行きましょう!!!!(笑)
      浦川塾IN佐賀バスツアーをご縁クラブとべっぴん会で企画せねば(笑)
      みんなの知らない佐賀!発見!です(笑)。。。。本当に佐賀県は、いい所です・・・
      その時は、佐賀倫理法人会にもお立ち寄り下さい(笑)

      削除