2011年11月7日月曜日

大阪 YAO 四国お遍路美人発見!

四国お遍路で人生を解く美人女性!
奈良県吉野の静亭にて  いただきまーす!

かけはし工房  代表   大橋良子さん!

いつも仕事柄、取材する側ですが、今日は、撮られる側の良子さん(笑)

地元の大阪八尾では、「よしこちゃん」の愛称で親しまれ、

今、仕事やボランティアや遊び(笑)と日本全国を駆け回り、

その間に 四国お遍路しては、その体験の講演を全国各地でこなし、

今月は、スイスとバリに行くとか・・海外にまで進出!


秋の奈良吉野の景色を見ながら、完食!!!

私と 名前の漢字も読み方も同じというご縁で知り合い、

今の二人の共通点は、奈良県の吉野や天川村の洞川が大好き!

ということで、先日、2人で行ってきました!!!

行く道中、車の中では、お喋りと笑いばかりでいつも珍道中(楽しい)です!

よしこちゃんの近況は、このブログを見ているので把握済み(笑)なので

それについての意見交換みたいな会話になります。
これは、時間短縮!!!!

本当にブログってその人の行動や人間関係や性格・・

その時の心境までわかるので

たまに会う私達には、うまく活用でき又、コミュニケーションに凄く役立ちます。

その反面、ブログの内容については、色々と気を使いますが・・・・・・それも勉強!


一緒にいた(10時間)様子をビデオに撮り、公開したいくらいです(笑)

「ダブルよしこちゃん!漫才コンビ結成」

打ち合わせなしで練習なしで

全て、アドリブで

ボケ・つっこみも感覚でこなし

相槌まで息ピッタリ???なんです。



あの有名な吉野の桜は、紅葉していました!

この日は、良い景色と良い人とのご縁とそして、よしこちゃんの話・・・・(感動)

ちなみに会話の内容は、

恋愛話全く無く(笑笑)

人生について語るダブルよしこ≒男みたい????

よしこちゃんの人生のテーマの原点は、

「人間は、どうしたら幸せになれるか???」

いつも追求しているよしこちゃんから沢山のことを教わります。

年齢性別関係なく、個々の人生は、その人しか体験できないことなので

私は、ご縁ある人から色々なことを聴き、学びます。

良い話は、メモします(笑)

お遍路美人良子語る・・・・・


四国歩きお遍路からの気づき
「一歩ずつ前に進むと必ずゴールに到着!あせらず一歩ずつ」    

最近、聞いた言葉
 「やりつづけていいるうちは、挑戦者で、敗者ではない! 
敗者は、あきらめた瞬間!」

最近の気づき ①
「人様のことができる事は、自分が、幸せになれる」

最近の気づき ②
「恐るべし!DNA」

最近の気づき ③
お遍路できる条件とは?

 自分の健康と家族の健康
仕事の事
経済面
精神的余裕

by  O.YOSHIKO


奈良県天川村の洞川の喫茶 とも!チーズケーキ大好物!


気づきの③に関しては、

この4つが、そろわないとご縁がないお遍路かも・・・・と。

簡単なようで、難しい。

選ばれた人だけのご縁かも?

年齢が、若いと繰り返し行ける可能性まである。。。。。

2011 奈良県吉野の秋満喫のダブルよしこ

よしこちゃんの心の成長≒よしこちゃんの部屋(ブログ)≒私の人生虎の巻(笑)

このブログのアクセス数≒よしこちゃんのファン

数年前、私がブログを見始めた時は、確か数百人?

最近、四桁になり、
昨日は、三倍の3千人近い人のファン!
全国で、よしこちゃんファンが1万人になるのも間近!
いえ・・・・世界中に


凄いパワーのお遍路美人!


うまれて育った町、八尾市を愛し、愛ある町になるために

一生懸命に考え、行動している。

今日も明日もずっと~

ファンの一人  福結び人  よしこより

『良子縁良子』


予告 !!
よしこちゃんのお母さん!
是非、美人発見で掲載したいと・・・・交渉してみよう!
ブログ(よしこちゃんの部屋)で再三、登場するお母さんは、最高!
ご期待下さい!

2 件のコメント:

  1. 毎度です~!
    の、載っているではありませんかぁ~(驚)☆

    早速、よしこちゃんブログにも掲載させていただこーっと♪

    明日からオカンとスイスなんですが、
    現在夜中2じ前・・・
    オカンは大興奮で未だ起きてはります(笑)

    私は、ねむいのですが、まだちょっと仕事の雑務が
    終らず。。。

    スイスではオカンのオモロイネタ、
    隠し撮りしまして、全世界の人たちを
    どかっと笑わせたいです(ニヤリ☆)

    返信削除
  2. スイス・・・・
    大橋家の家族団欒 IN スイス情報を楽しみにしています!
    勿論、お母さんのアルプスハイジ???

    大阪八尾発祥のかけはし工房は、
    世界へとご縁続く・・・・。

    気をつけて行ってらっしゃぁーい(^o^)・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    by Ysowaka

    返信削除