2011年11月18日金曜日

OSAKAベッピン会 ピアニスト美人発見(続編)

益盛秀子   ピアニスト美人発見!

来年のロシア領事館での室内楽コンサートの打ち合わせ後(パシャ)

私の大切なお友達の秀子さん!
いつもヨーロッパの香りをいただいています。
雰囲気もそうですが、
クラッシクピアニストさんですから・・・・
やはり
全てがお上品ですうぅ
私の河内弁とは違います(笑)
来年7月7日にロシア領事館で室内楽コンサート開催!

その場所のご縁下さった方が、
岩本 泰昌氏です。写真(右)

私は、コンサートの実行委員を仰せつかり(えらいこっちゃ笑)
岩本氏と初めての顔合わせの日でした。
打ち合わせが、
人生勉強話になり
感動・関心・教わる
ビデオ撮りをするべきでした!
メモも取りたかったぐらい!
まるで
岩本氏講演会のようでした!
その一部をご紹介します。
岩本氏の自筆(レストランのナフキンに:笑)


この言葉は、
町でよく見かけるお地蔵様信仰の言葉で

多逢聖因(たほうしょういん)
いい人に交わっていると良い結果に恵まれる

人間はできるだけいい機会、いい場所、いい人、いい書物に
会うことを考えなければならない

本当にそのとおりと秀子さんとうなづく私。
    後
岩本氏の名刺に
『西浦達雄応援団ー円陣ー世話人』
とあり
お尋ねすると
西浦氏とは、個人的にお付き合いがあるそうで
それは
愛と真心のある方だと・・・・
それを真剣に伝える岩本氏の
又、お人柄の良さを感じました!
西浦達雄氏
大阪市東住吉区生まれ。父親はオペラ歌手。高校卒業後はジャズピアニストを志し、森関矢に師事。北新地クラブでピアニスト、ボーイとして働いている際に朝日放送番組プロデューサーに見いだされ1987年から朝日放送の全国高校野球選手権大会中継のエンディング曲を担当。以来24回(2010年現在)にわたって担当している。
阪神淡路大震災の時には「歌のボランティア」として、避難所をまわった。『瞬間』『3/4の未来』などのオリジナル曲に加え、
上を向いて歩こう』なども歌った。
作詞、作・編曲およびシンガーとしてオリジナル曲のほかに放送番組のテーマやCMソング等も数多く制作。
   西浦達雄氏:URL      http://www.nishiura.cc/


後、岩本氏は、ステージ写真家と言いまして
クラッシク音楽演奏の写真を撮っていて
秀子さん曰く
超一流と言われる方の演奏も撮影されていて(凄いこと”)
岩本氏曰く
 『 モーツアルトの曲は、撮りやすいよ~ 』
 古典的なフレーズの曲は、
演奏者の呼吸にあわして撮影できるとか!
なるほど
写真も奥が深い・・・・
というか良い事を聞きました。
先日、静亭さんのブログにも写真家に方々の様子が・・・
私くしごとですが
このブログを始めてから
写真に興味を持ち
(というか?良い写真を載せたいので)
すると
写真展に行くご縁ができ(不思議?)
先日家族で梅田の写真ギャラリーに行きました!
来年は、
家族で写真撮影会旅行を企画中!
マトリックス様 宜しく❥


岩本氏は
大阪・サンクトペテルブルグ・クラブの代表者であり、
音楽プロデューサーもされており
秀子さんのコンサートのアドバイスを!
流石・・・
やはり、視点が違う
こうして人のご縁で気づき、学ぶことばかりでありがたいです。

以前、商社マンの経験から
経済にも詳しく
経済の動きで文化にも影響があると・・・・。
なーるほど
ずっとうなづく秀子さんと私。
 
岩本氏
ありがとうございました!

最後に
洒落も含み
この一言が印象に残りました。
人生とは
『 なにかの間違いで うまくいくことがある!』
そういう
気持ちでポジティブに考えることよ!

秀子さんと私は、なにかツボにハマリながらも(笑)
この言葉!いただき!


2012年 7月7日   七夕の夕べ
ロシア領事館
クラッシク音楽
御縁

呂詩亞の風が来年吹く・・・・・。

今晩
ロシア総領事館氏のギターコンサート開催があります。
素敵な紳士・・・・カッコいい・・・・
今、 トキの男性です
(先日の大阪マラソンで新聞に掲載)
八尾の唄者さんとらんちゃん・・・
又、コンサートの様子をお聞かせ下さい


『 縁写真小呂愛詩亞野音楽貴 』        by    Ysowaka

0 件のコメント:

コメントを投稿