2011年11月8日火曜日

世界遺産奈良県吉野 『静亭』 美人発見!

春咲く、桜で有名な名所・・・・・奈良県吉野

国立公園吉野山   御食事処  静亭の女将 美人発見!

 

ハイポーズ!といえば みんな Vサインですね?
左(女将さん)  右(四国お遍路美人よしこちゃん)




女将さんとのご縁は、2年前にダブルよしこちゃんで吉野のお寺参りした時に


たまたま、食事に入ったお店なんですが・・・。


今回、2回目の私は、親戚の家に帰る気分???なんで?


お遍路美人のよしこちゃんは、既に常連さんです(笑)


三人で話していると

楽しくて・・・
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


どうしてかしら??


★ リンク(よしこちゃんの部屋: 2011/11/2)

お店の表(目印に)

手前は、屋外で天気の良い日は、最高!




女将さんは、素直で太陽に明るいパワーの吉野美人!


実は、


初めてお店に行った時に


お遍路よしこちゃんが、その時の様子をブログに掲載したことで
★ リンク (よしこちゃんの部屋 : 2009/12/14)


内容に感動した私は、


すぐに


プリントアウトをして女将さんに送りました。


その当時は、情報を伝える人(お遍路よしこ)で繋ぐ人(福結び人 よしこ)のコンビでした!


すると


女将さんからお礼の手紙が届きました。


今でも大事に残しています。




封筒の上にあるのは、インパクトのある名刺(シズカゴゼンの絵?)


内容は、


ブログ掲載のお礼と若いのに女将さんになった経緯など


初めてのお客の私に


自分の人生を手紙に書くなんて


私には、マネできません!


この時に素直な気持ちを言える女将さんに感動しました!


それ以来


元気の出る女将さんのブログを毎日見ていると


私は、いつも吉野にいる気分???


手紙にもありましたが、


20歳でお母様を亡くして、ひとりっこのために
若くして女将としてお店を継ぐものの
お商売になじめなく・・・・・
継続するなか
ふと、お客様との真心や想いに気づき
このお店に感謝する自分になったとか。。。。。。


楽しんでお店をしている様子は、


ブログの文面や写真の大きさ?にあらわれています(笑)


だから、ブログを見ていると元気と愛をうけます。


お店に来るお客様を家族として出迎える女将さん!素晴らしいです!



★このお店は、YAO-HIYOKOーご縁CLUBの認定店(笑)
           店内のどこかに貼っているご縁シールを見つけて下さい!
幸せシールなので!
リンク(静亭にようこそ:2011/11/6)




←  この画面の左端真ん中に横顔が・・・戦後からここにお座りとか?? 










もう一人の方が、お出迎えして下さいます????


福助さん発見!


帰りがけになにか、視線を感じた私・・・


思わず


福助さんに話しかけていました!


すると


女将さんとよしこちゃんは、噴出して笑い始めました!
★リンク  (静亭にようこそ:2011/11/3)


このお店の歴史を知っているのは、戦後からお座りの福助さん。


大きな耳たぶから


 『 福  』


両手から


『 ようこそ! 』   『 おおきに~ 』


手が、可愛い!!!!
 

 生まれ故郷でもある吉野を愛し、


人生は、死ぬまで修行と言う女将さん。


生きる活力と愛情があるお店・・静亭


私の故郷。



『桜月香蔵王桜愛感優縁静亭』



お店情報

奈良県吉野町吉野山952(勝手神社前)
☎ 07463-2-3157
 ★全ての詳細は、リンク(静亭にようこそ)
 

秋 季節限定に柿の葉寿し!感動!

開けると、真っ赤な色に又、感動!


必見情報!!!


   『 笑ってええとも !@吉野 』


女将さんを始め、地元の人達で吉野のよさを発信されています。


雑誌にも掲載されない、地元の人だからこそわかる吉野情報満載!



この地図の右端①旅館 歌藤さんもメンバー!
 
旅館 歌籐さんは、ログハウス吉野美人発見です!

ゲストを迎えての会話が、面白い!


静亭の女将さんが、見れまーす。
・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

4 件のコメント:

  1. 静亭・女将2011年11月9日 15:37

    こんにちわ~☆

    静亭の女将でございます!
    今回、こんな素敵なタイトルでブログへ登場させていただきましてありがとうございます><♪

    さっそく、私のブログにも紹介させていただこうかと思っております♪

    スッピン&メガネなんですケド。。。(笑)

    まぁいっか!!(笑)

    ダブルよしこさんに元気をもらったし^^☆

    これからも、このブログを毎日見ます!!

    本当にありがとうございました☆

    返信削除
  2. 福結び人よしこです!
    おはようございます(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜

    喜んでもらって・・・嬉しいです!

    あの・・気づいたのですが!!!

    お遍路よしこ&桜女将みか&福結びよしこのトリオ結成しましょう★,。・:*:


    11/1の時の三人のブログが、それぞれ違う視点からみているので、コレマタオモシロイ・・・ね・・!私だけかな?

    例えば、私が福助さんを撮っていたら、それを女将さんが
    撮り、又その様子をお遍路よしこちゃんが、撮っている・・オモシロイ★,。・:*:

    で、最近、感じることがあります。

    ブログもそうですが、自分が、楽しんでしていると
    見ている人も楽しくなりますぅ・・・ね。

    特に女将さんのブログは、見ていて元気パワーを
    もらいます。
    なので、沢山の人に桜女将みかさんのブログを見て
    欲しいです。
    そのお手伝いが、少しでもできればと思いますぅ。
    あのインパクトのあるどでかい画面が、まず元気印に!

    今日も笑い、楽しみ一日を過ごしますぅ。

    いつも愛をありがとうございまーすぅ:::。

    おおきに 福結び人 よしこ❤

    返信削除
  3. 福結び人よしこさん!こんにちわ☆

    トリオ結成!!いいですねぇ~~~(>▽<)♪

    それから、ブログについて。

    【自分が、楽しんでしていると
    見ている人も楽しくなりますぅ・・・】

    激しく同意です!!!!!

    私達が楽しくブログをする事によって、一人でも元気づけられたらイイですよね!!

    これからも。。。トリオで、最高のブログを更新していきましょう~~~♪♪♪

    あ、よしこさんのブログ、私のブログとツイッターとFacebookに投稿させていただきました♪

    これからも、よしこさんのブログ、毎日見ます!

    返信削除
  4. 毎度ですー!
    八尾のもう一人のよしこちゃんです(笑)。

    スイスから帰ってきまして
    更にパワーアップです☆

    よしこさんも、讃岐の国にて
    お大師さまと、そしてうどんパワーで
    更にパワーアップですね(爆)☆


    ほんと、世の中にもっと楽しさを
    そして笑いを贈ってまいりましょう~!
    がっはっは~(^0^)☆

    返信削除