2014年1月8日水曜日

『オードリー・ヘップバーン』の言葉・。・。・。・。 美しい唇であるためには,、美しい言葉を使いなさい。 美しい顔であるためには、他人の美点を探しなさい

善良な妖精・明るく、やさしく、活発で、お茶目で、しかも品格があった

人にも喜ばれるような

美しい言葉を使うこと。
 
人の短所を非難するのでなく 

美点をほめることで、
 
自分の内面が磨かれていくのです。

 
その内面の輝きが自分の容姿にも表れてくるのだと、
 
あの妖精のような美貌をもっていたヘップバーンは考えていたのです。

だから、外見の美しさも、心の内面の美しさも磨いていたのです。


 

≪オードリー・ヘップパーンの名言≫

 愛は「行動」なのよ。 「言葉」だけではだめなの。

  言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。


 私たちには 生まれたときから「愛する力」が備わっている。

  それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの


 いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。
オードリー・ヘップバーンは、女優として多くの人々の憧れであった。
凛として、いつも目をキラキラ輝かせていた。
人は、年齢とともに老いるのが当然だが50歳を越えると・・・内面の美しさが関係してくる。

いつも前向きで優しく凛として、他人の悪口も言わず、読書や趣味で人間を磨くことで、美しいなあと感動するものが滲み出してくる。


                      ※ まず、マネます・。・。・。・。・。(笑)    福結び人   よしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿