2014年1月21日火曜日

1月生まれの誕生日。・。・。・。・。・。

塾長のお母さん「お誕生日おめでとうございます」。・。・。・。・。・。

我が家では、誕生日には 家族でお祝いをする習慣があって この日も母の好きなワインで乾杯!

義母が作った作品の前で誕生日の歌を歌い、ローソクを消し、祝い鯛に箸をつけた。・。・。



義母から この日は、あらたまってこんな話があった。・。。・。

『 だんだんと歳は、いくばかりやけど これからは楽しい思い出ばっかり、家族でつくろなぁ~』

又、

『行きたいとこは、いっぱいあるし””””旅行もいくねん・・・・・』と

いつも言っている言葉なのですが。・。・。この時はあらためて 母の強い思いがあった感じがした。



日頃 私は、なにかあるといつも義母に話しをして相談する(笑)

塾長には、なんでも喋りすぎを言われるが。・。・。・。・。(笑)

今家族の中で1番元気なのは、母!!!!

病気をするたびに歳を重ねるたびに益々強く元気な義母!




決して弱音を言わない我慢強い義母は、強い精神力。

見習うばかり・。・。・。・。・『おかあさん”””いつもありがとう!!!』 塾長と福結び人  よしこ


0 件のコメント:

コメントを投稿