2014年1月10日金曜日

みんなの知らない お好み焼き美人 発見!「吉澤 礼子女将 」 地元の八尾で40年近く続いている名店 味よし

大阪と言えば。。・。・。・。・。
粉もんでお好み焼き・焼そば・たこ焼きのイメージがある!!
多分 大阪人は、1週間に1回は、この『ソース味』が食べたくなるはず(笑笑笑)

昨日、塾長から夕方に電話があった。
『今日の晩ご飯 何??』
『ハンバーグ!』と答えると
『え・・・・味よし???』
『ちゃうよォ~ハンバーグ!』
『え・・・・味よしやな!』と後3回くらい同じ会話(笑笑)
ついに
私 『わかったよ・。。・。味よしね』と返事をした(笑)

どうも、塾長は、女将さんの『ソース味』を食べたかったようです(笑)

で、八尾の志紀駅前にある 塾長が中学校から通っていたという お好み焼きに行く。。・。・

いきなり。・。・。・。・女将さんが言う!

『今年の誕生日は、一緒にしようねェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』と

実は、コレマタご縁なのですが、私と同じ誕生日で 感性と考え方が同じところがあり

お話していても 弾むし 実にいつも楽しい。・。・。・。・。

塾長は、1日違いで、結局今年は、3人のお誕生日会を味よしですることに決定(笑)

又又。・。・。・。何が起きることやら。・。・。。笑笑笑笑

そういえば、佐賀にいる息子達(笑)の家族とも行ったことがある。・。・。・。




この女将さんは、いつも元気で 地元では『 おかっさん 』  『 おかん 』  『 お母さん 』という感じ!


昔から外見も変わっていなくて 若い頃の食べ盛りの時は、ご飯をおかわりさせてもらい、

まさに 育ての母みたいで良く通っていたという塾長。

こんなお店は、もうない・。・。・。・。・。
多分 女将さんに会いたいために お好み焼を食べるという感じのお客さん達ばかりだと思う。

私達もそんな感覚。・。・。・。・。・。・


まず、いつも注文するのが、昔からある『 こんにゃく 』 100円也


おでんでもなく。・。・・。・。なんとも言えない。・。。。味。・。。・。・・・・

この時は思わず3本注文!私2本(ダイエット:笑)!塾長は1本!笑

そして、この日は、今旬のかきの塩焼きともやしいためとお好み焼を!


なんだろう。・。・。・。・。かな。・。・。・。・。

この昔ながらのお好み焼きの味!何十年も使っているねんきのある鉄板で てこで
「 ふぅ~ふぅ~」しながら食べるのが、美味しいィ”””””

そして この女将さんの愛情がたっぷり。・。・。・。・。美味しいに決まっている!

昨日、このブログに掲載させてもらう承諾を得た同時に(笑)その時に早速 店の
奥からパソコンを持ち出し、見始めて下さった。。。。。。「なるほど・・・・・・」と呟く女将さん。

そうすると 女将さんが差し出して下さった名刺には、女将さんのもう1つの顔があった。

「この指とまれ」と書かれてあり 運勢鑑定士と書いてあった。

人生をよりよく歩むためにとわずかでも今の自分をもっとより良い自分へ穏やかなで前向きな
歩みのお手伝い出来れば思っている。・。・。。・とおっしゃる昭和18年生まれの吉澤 礼子さん

最後に
この「味よし」で お好み焼きを食べただけで 福運、運気上昇になる。・。・。塾長&福結び人  よしこ


味よし

住所 〒581-0025 大阪府八尾市天王寺屋7丁目19-106 地図・ナビ
TEL 072-949-8035

3 件のコメント:

  1. 女将さん、よしこさんと同じ誕生日だったんですね((o(^∇^)o))
    明るくて元気で話すと癒されるところ、やっぱり同じなんですね♪
    味よし☆ほんと美味しすぎます(#^.^#)

    返信削除
  2. 福結び人 よしこ2014年1月16日 11:35

    奈々さんに
    いつも忙しい中コメントを下さり、ありがとうございます(感謝)
    実は、暮れからの風邪が悪化してダウンして寝込んでいました(笑)
    ようやく。・。・。・復活しました(笑)
    私には、バタバタしているのが、あっています(笑)
    今日は昼からはがき書画の今年初稽古で、夕方から友人の絵里ちゃんの誕生日会です(笑)
    又、笑いをこのブログで届けます。・。・。・。・

    ちなみに塾長と陸君は同じ誕生日ですね(笑)一生忘れません(笑)
    今年のその日は、味よしで女将さん・私・塾長と3人の合同誕生日会をすることになりました・。・。・。・笑。・。。これもご縁です!

    コレマタ。・。。・。・お楽しみに

    笑って笑って今日も過ごして下さいね。・。・。・福運あり!
    大好きな奈々さんに・。・。・。・

    返信削除
  3. いえいえ(^-^)/こちらこそ、よしこさんのブログですご~く勉強させてもらってますので♪
    体調悪化されてたんですね……(涙)でも、寝込める時間があって復活されてよかったです(笑)
    無理をなさらずに。今年の誕生日会楽しみですね\(^-^)/
    課長さん、よしこさん、女将さんの笑い声が聞こえてきそうです(*^_^*)

    返信削除