2013年12月16日月曜日

良い言葉。・。・。・。『無償の愛』とは、見返りを求めず、与えつくす愛の事です。「私がこれほどまで愛し尽くしているのにあなたは私に何もしてくれない」と恨むのは「無償の愛」ではないのです。「あなたの為にお世話をしてあげている」のではなく 「あなたの為にお世話をさせていただいている」 という愛なのです。愛の形が「させられている」という思いと「させてもらっている」という思いでは大きく違う無償の愛を貫いている「マザーテレサ」を尊敬する。。。。。。。親友だった、故 山岡智鶴子(ちーちゃん)は、地元でマザーテレサと呼ばれていた。・。・。・。一昨日の望年会で20年間一緒に『乙女会』という異業交流会をしていたことを思い出した。・。・。・。

0 件のコメント:

コメントを投稿