2013年12月27日金曜日

『2013年 浦川塾の2大ニュース???』 5月の佐賀の里帰りと8月の引越し””””

今年の写真のファイルがなんと124個あった。

ということは、年間のうち 3分の1は、なにかの行事や用事やイベントがあったことになるのかな。

2014年の目標をたてる前に2013年を振り返ることが必要と思い、わかったことだった。

そのはずで私にとっては、3年ぐらい過ごした感覚がある(笑)

それほど充実していたことに感謝と塾長と二人三脚でよくここまでやりこなしたという感がある。

昨晩、佐賀の人と電話していた後に塾長がこう呟いた!

『ありがいなぁ~ありがたいなぁ~人は宝やなぁ~ お金では買えんものが人財やなぁ・・・・・』

私たちは、本当に人のおかげで生かされていることを実感して過ごしている。・。・。・。・。

感謝しかない”””””ありがとうしかない”””””

結局、人様に支えてもらっている・。・。・。・。・。

今年も沢山の人とご縁があったことに感謝。

又、2014年にどんなご縁があるのか。・。。・。・・。・。・。と。

5月に佐賀(単身先だった佐賀)の里帰りした時

たった1週間で決めた浦川塾の転居(笑)

今年の2大ニュースに選んだのには、理由があった。

共通する点があり、それは『全く予定していないこと』だった。・・。・。・。

ある日突然に決まり、それも内容がドラマのようで(笑)まるで誰かが作成したかのような

シナリオで事が進んでいった(私達が吃驚している:笑)

まず、佐賀の里帰りの数日前に『佐賀に行こう!』と思いボスこと増本氏に電話したことが・・・・・・

で、引越しは、ある日突然に『家買う』と言い出した塾長!

その数日後に私が(5月16日)足の指を怪我したことである人に出会ったことから始まり・・・・・

即、契約と引越しになった(この時、足の怪我は未だ完治してない状況での引越し準備と入院中の家族あり:笑)こんな状況の中、なぜかしら事は全てうまく流れた・。・。。・

『人生って、欲を出さずに感謝し続けていたら こんなご褒美のご縁がある』というのが、

私達が素直に思い、体感したことだった。

あ!・・・・・・・・・・・・・・3月23日には、こんなこともあった!

坂本氏のご縁で塾長と私が経営者達の前で講話したこともあった。。。。。


 
周りの人様と家族と御先祖様のおかげで、今年も過ごせたことに感謝致します!

本当にありがとうございました”””””感謝しています”””””

又、来年も一緒に遊んで下さい(笑)

いつでも浦川塾に来て下さい”””

『ありがとう!ありがとう!ありがとう!』                                                                                          

                                                    塾長と福結び人 よしこより

2 件のコメント:

  1. 姐さん、3月に講話していただいたことが昨日のように感じます。
    年々、時が早く過ぎるのは年のせいかな~
    来年も感動発信を宜しくお願いします。
    姐さんの親衛隊長より・・・

    返信削除
  2. 福結び人 よしこ2014年1月16日 11:56

    コメントありがとうございます!!!
    遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。・。・。・。
    年末からちょっと油断した隙に風邪の菌が身体に居座り(笑)
    やっと今日付けで退散してくださいました(笑)
    今年も学びの毎日ですが、感動のご縁を発信していきたいと思いますので
    ご指導の程宜しくお願いします。・。・。・。
    坂本氏に親衛隊長になっていただくなんてありがたいことでございます!
    素直にありがとうございますと(笑)
    又、浦川塾にご指導に来て下さい。・。。・。・

    返信削除