2013年10月2日水曜日

秋になると 江戸時代では・・・・・虫を売っていたそうです、この虫の声を聞いて秋の季節を感じ、癒されていたのでしょう・・・きっと!日本は、四季があるので心の豊かさを感じれることが、様々あります。。。好きです。先日、新潟の友人から新米が届きました・・・偶々先ほどテレビで美味しい新米の炊き方を見ていて やはり手間暇と愛情をかけないと・・・あらためて反省!同じお米が、手間隙をかけるだけで 味が変わるのですから・・・・今日から更に 晩御飯に時間と愛情をかけます(笑)昨日もバタバタで蓮根とアスパラを湯がきすぎました(笑)反省・・・世間では、消費税の値上げで騒いでますが、主婦としても もっともっと工夫することがあると・・・反省(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿