2013年10月15日火曜日

良い話・・・・・(読書好きの30代のS君から聞いた感動話)・・・・あれは、25歳の頃かなァ~ある時、妻の凄さに気づいた時に つまり妻の行動を認めた時に自分が変わったと言う!男は、社会に出て色んな苦労もあり、悩みもあるけど 専業主婦の妻のことは、男に比べると はなから大したことはないと馬鹿にさえしていた・・・・・ところが、妻の行動を見ていたら友達の交友関係の多さとその人間関係のやりとりが実に上手だということに気づいて、自分の仕事の悩みを相談すると・・・・・実に的確な答えや時には、同調してくれたりと相談できるパートナーが、側にいる妻だったという。。。。。。そんな話しを聞いた!私は、気づくことの素晴らしさと決めつけない考え方や相手を認めることで自分が変わることを学んだ・・・・・つまり いかに「素直」な心で生きているのか!永遠のテーマです「素直」

0 件のコメント:

コメントを投稿