2013年11月13日水曜日

良い言葉・・・・・上善如水(じょうぜんはみずのごとし)・・・・老子水は「柔軟」「謙虚」「秘めたるエネルギー」の三つの特徴をもっています。 一つは、器に逆らうことなく形を変える柔軟さです。二つ目には、低いところに身をおくのは誰でも嫌なものですが、水は人の嫌がる低いところに流れていきます。謙虚な姿で、自分の能力や地位を誇示しようとしません。三つ目は、内なる大いなるエネルギーを秘めていて、緩やかな流れは、人の心を癒す力を持っていますし、また速い流れは、硬い岩をも砕く力強い力も持っています。。。。。。。この名前の日本酒 大好きな私(笑)お水のようで・・・・・・凄く 飲みやすくて・・・(大笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿