2013年11月6日水曜日

2013年 秋・・・・「人生が楽に生きられる方法を知りました」”””””自分の物差しで他人を測らず、許すこと・・・去るものは追わない事でした・・・・「 つまり 素直に生きることでした!そして自分も他人も許すことでした!」こんな簡単なことで 地位や名誉や年齢も男女も関係なく。。。。楽になるのです。人生って簡単なことなのに 難しくしているのは、実は自分自身でした(笑):先日、あることで 学んだ教訓より。。。。。気づいたことから学び、心が成長しないと 人生を楽しめないので・・・・・・福結び人 よしこ

2 件のコメント:

  1. 浪速のマグマ大使2013年11月6日 12:24

    良子姐さん、こんにちは。またまた尊敬します。
    ほんとに仰る通りです。すべて自分の物差しで他人を測るから腹も立つ。
    悩みは己を守ることにより起きる。ワガママというバリアを外すと楽になる。
    人生哲学多々あろうとも「素直」ということが一番大切なのではないかと思う今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ”””今は、浦川旅館の若女将の修行中ですので「 姉さん 」ではなく「姐さん」で確かに
      あってます。流石です・・・・浪速のマグマ大使さん!
      倫理でも学ぶこの「素直」なのですが、理解できても中々実践できない私でしたが、素直になる前にこの「許す」ということができれば、素直になれます。この単純なことに気づいたのです。
      ポイントは、「許す」でした・・・・・。
      又、腹立つこともまず「許す」から始めると すでに解決スミのこともありました(笑)
      私もマグマ大使さんのブログで日々勉強させてもらっています。
      ありがとうございます・・・・・。
      芸能人並みのお忙しさのようですが、身体には気をつけて下さいませ。
      浦川旅館兼浦川塾にも お出かけ下さいませ。

      削除