2013年11月18日月曜日

良い言葉・・・・・人間の一生なんて宇宙のそれに比べたら塵の様に短いもんだ。だから、やりたいことをすべきだ。二度とない人生だから好きでも無い事はしない事だ。「夢幻の人生50年」何を遠慮して生きる事があろうか。とにかく したいことをして生きたらよい。嫌なことばかりして 眉間にしわ寄せて 気がついたら退職。苦しいことばかりで地面にはいつくばり 自分を殺して金の計算ばかりで人生を楽しまなければ後で後悔する。人生は好きでも無い事はしないで好きなことをするのが人生だ。この世には「楽しむために生まれてきた」のだから だから・・・・楽して寝て暮らせと言っているのではない 誤解されては困る。。。。。。私の人生は、この言葉どうりに生きてきた。。。。このほうが笑って日々過ごせるからだ。若い頃から笑えるためには、楽しむためには?どうしたらいいのかという考えだけで生きてきた。生活のためだけではなく、遊ぶために仕事をすると結構楽しくなり、必ず良い結果がでる。。。。この考え方で今も生きている。又その結果 おかげさまで沢山の人の愛で生きてきたことに素直に感謝でき、今でも沢山の人の交流がある。。。。怒ってばかりいると・・・人は、離れる。。。。。(福結び人 よしこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿