2013年11月7日木曜日

フランスと日本の違うところを発見!!!・・・・・子供のこと⇒小学生は、お昼は一旦帰るらしい。下校は、保護者が必ず迎えに行く習慣がある。なので働いている人は、シッターが行くらしい。 朝食は、夕食をしっかり食べるので、軽めになる。生野菜は、朝に食べない習慣があるらしい。。。。。。夕食のイメージは、パスタ類は日常的で後キッシュとかラザニアとか。必ず、チーズとデザートは、かかせないもの。後、今月には、シャンゼリゼ通りにクリスマスのイルミネーションが始まるはず・・・・・その中にあるルイ・ヴィトンの本店で買い物をするなら。。。。ポイント①自分と合いそうな店員をまず見つけること ② セレクト時から購入までかなりの時間がかかるので余裕をもって行くことがいいかも・・・・(笑) 海外旅行には、必ず行く前に歴史や文化や習慣を勉強しておくとかなり色んなことに役立つ。。。。。私からひとこと⇒年配になっていく海外旅行は、観光旅行になりがちだが、若い頃に海外に行くと人生の刺激になる!今フランスにいる娘を訪ねて同級生のYさんがフランスの独り旅に昨晩、出国した。この刺激を糧にしてYさんの夢であるカンボジアに学校を建てて欲しい””””応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿