2013年11月17日日曜日

就職を見つけるためのコツ(第2)。。。。。履歴書は、自分のカタログである。。。。。電化製品のカタログをイメージして下さい。名前から特徴や使い方など全て掲載されています。。。で、自分のカタログを作成してそれを常に持ち歩くのです。『ご縁』ですから どこでなにがあるのか わかりませんから(笑) 会社に訪問して面接をしたりすることだけが、就職活動ではありません!! 初めて 立ち寄った居酒屋の横の人に座った人の会社に就職することもあります(笑)会社で面接するより 飲んでいる場所では、特にその人の全てが明確にわかるということもあるので・・・・気に入られて採用とか転職とかあるかも(笑)一旦、外にでれば、人と接触する限り 全てに私は気を使います。つまり いつも面接されている感覚でいると自分自身のためにもなります!!人は、常に見ているからです。。。。ご縁とチャンスを一瞬で掴むためには、努力ではなく 段取りと方法と常日頃の姿勢なのです(笑) この履歴書(カタログ)は、生き物ですから 常に更新して最新版を持ち歩くことです(笑) 又、ジャンル別に業種別に作成しておくと 楽しいです(笑) 趣味の仲間を作る時にも活用できますし、名刺を更に詳しくしたお洒落な自分のカタログを作成するのもいいかも。。。。つまり、柔軟に考え、今後のライフプランを楽しくする方法にも繋がります。チャンスは、一瞬(福結び人 よしこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿