2013年11月17日日曜日

就職を見つけるためのコツ(第1)・・・まず!この心構えが最大なるポイント”””就職は、恋愛とか結婚とか合コン(お見合い)と一緒です(笑)。。。。。つまり 双方の相性があわないと結果が出ないのです。 会社をお見合いの相手と考えると判りやすいはず。。。。。第1印象や経歴が会社で求める人材かどうかのお見合いなのです(笑)相性が合わないと断りますよね・・・・・だから 採用されなくても落ち込むことは、ないのです!!!何十回不採用でも 恋愛相手が見つからないだけなので 相性があう人に巡りあうまで チャレンジするべきです。世の中に男と女が沢山いるように 働く対象となるところは、以外と沢山あります。これに年齢やキャリアは、全く関係ありません!!!この心構えと探す方法(手段)が間違ってなければ 恋愛したい人は必ず見つかります!つまり ご縁ですから(笑)(福結び人 よしこ:キャリアコンサルタントの学びから)

0 件のコメント:

コメントを投稿