2013年11月26日火曜日

「迷惑」・・・・ためになる話 発見! 日本の親は、「人の迷惑をかけちゃ駄目ですよ」と教えるが、インドでは「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそうです。 前者は息苦しさ 後者には、ホッとすものを感じる。 文化の違いから、認識や価値観の違いもあると思います。 どこの国であれ、子供達は「許す」ことができる広い心を持って育ってほしいですね・・・・・とあった。私の人生の課題である素直の前に「許す」ということがあったので。・。・。・。・広い心でと。・。・

2 件のコメント:

  1. よしこさんブログ毎日見てますよ♪
    よしこさんのブログ見てたら、あったかくなるんです(*^-^*)
    これから親友達が遊びにきます☆
    大笑いしてきます(^w^)

    返信削除
    返信
    1. 福結び人 よしこ2013年11月27日 17:06

      こんにちわ!!!
      嬉しいです””””私のわがままブログを楽しんで下さるとは。・。・。・・
      大笑いすることは良い事ですから大いにドンドンして下さいね。
      ところで、さっきあるご縁で佐賀県の武雄市長の講演に行ってきました。
      私の直感は大当たりで、私が知りたかった聞きたかったことが満載でした(笑)
      即、行動したおかげで沢山の宝物をゲットした気分です(笑)
      佐賀県は、この武雄市長のおかげで全国で有名ですよ・・・すでに
      最新情報ですが、武雄図書館の前に北海道の朝日動物園のペンギンが来るかもと計画中とかでしたよ・・・・・

      削除